ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
日向のさざれ石
宮崎来たら、お土産にどう?

日向のさざれ石銘菓

ここでは日向は(ひゅうが)ではなく(ひむか)と呼んでね

天孫降臨の地、日向(ひむか)の国・宮崎県は
さざれ石の宝庫です

さざれ石・・・
国歌君が代」で『さざれ石の、いわおとなりて、苔のむすまで』
小さな石が固まって大きな岩となる

この『さざれ石』をお菓子にしてます
sen


さざれ石」に関して、他県でも言い伝えがありますが
宮崎日向にも歴史があります

そもそも、さざれ石とは石ころ・粘土・砂などが混じって長い年月の間に大きな固まりになった物を言うらしい

その固まりが・・・・この袋の中に♪
石にしては、軽い(笑)
sen2


袋開けてみると!
「おっ」
「おおぅ~」
まさしく石ではありませんか( ̄▽ ̄)ノ
sen1

硬そうに見えるけど、サクサクと香ばしいです
美味しい(≧▽≦)ノ

素材が、アーモンド・ラズベリー・カシュナッツ・くるみ・白ごま・チョコレート

組み合わせ最高にいいです
お茶のおともにグット

5枚入りで650円ぐらい

電話注文と全国発送もしてますよ
日向(ひむか)の国 風の菓子
虎屋宮崎県延岡市幸町1-20
0982-32-5500


宮崎の美味しい食べ物は~
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人気のご当地グルメから地域限定グッズまで、大評判のお土産に関する情報をWEBから集めてみました!
2007/05/25(金) 02:01:27 | 地域限定グッズからご当地グルメまで、大評判のお土産ガイド
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.