ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
宮崎県防災の日
「いつ」「どこで」災害が起きるが起きるか分かりません

去年宮崎は『竜巻』『土砂崩れ』『洪水』自然災害が多かったです・・・
今年も災害が多くなるかな?心配です


宮崎県では平成18年9月に宮崎県防災対策推進条例を制定
梅雨入りが平均5月下旬となってることから
毎年5月の第四日曜日宮崎県防災の日としました


5月下旬になると、宮崎ではあちらこちらで防災訓練がはじまりますよ

防災救急ヘリ
あおぞら
he

撮影場所宮崎市内大淀川
あっ・・・(;´д`)ゞ訓練中です


詳しい宮崎防災救急ヘリ防災救急航空センター紹介


いつも災害になると自衛隊も活躍しますよね
he1

・・・そのまま目の前に着陸するから・・飛ばされた

今住んでる、あなたの周辺の避難場所や避難路を確認しましょうね

現在の川の状況と水位情報は
国土交通省
川の防災情報

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
・ココロの樹さん
確かに日々の訓練大事よね
県本部への連絡係・・凄い事してたのですね

あってはならない、災害ですが、今までの訓練で得た事は、大事にしていきたいですね。
2007/05/23 (水) 02:30:56 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
大分も毎年自然災害が多いので人事じゃないです。日々の訓練が大事だねv-14

おいらも以前仕事の関係で、事故が起こったと想定し県本部への連絡係をしました。そして県庁から指令を受信して訓練をしました
いや~なつかしいなぁ!その時もヘリがぐるぐる旋回して県庁とオンラインでつながってました♪
2007/05/20 (日) 05:34:05 | URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.