ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
太陽のタマゴ
宮崎県特産完熟マンゴー
太陽のタマゴ

宮崎に来た時ぜひ、一口食べてくださいね
太陽のように輝く、完熟マンゴーぉ~~~
man


~おいしい食べ方
食べ方は色々ありますけどね)

写真には、中心に包丁を入れてますが
中心はさけください芯から2cmぐらいで包丁入れてください
man1


半分に切りましたら、皮はそのまま
縦横と包丁で切り目を入れます
皮を切らないように、上手く実だけ切り目いれてね
man2


切り目を入れましたら、皮をひっくり返します
man4



そのままお皿に置いて出来上がり♪
man3


どう?あなたにも一口いかが?
masn


糖度が満載!口当たりなめらかな「完熟マンゴー
美味しいですよ


こっそり、県内の大手スーパーなどでも販売してます
一個1000円からあります♪


今回画像は、完熟マンゴーが流行するときに頂いたものです
過去の画像です(笑)
種の画像がありませんが、平べったい種です



マンゴーはビタミンAを多く含み
ベータカロチンは100gに1.6g、柿の13倍、びわの2倍
その他、ビタミンB・C、リン、カルシウムなどなど
栄養満載

どうぞ、宮崎完熟マンゴーご賞味あれ



ゴールデンウィーク
宮崎での食事は
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
TVでやってたけど、マンゴーってうるしかで皮ごと食べるとかぶれるって知らんかったです
なんでも木についてた他の実は全部とって1つだけにして、栄養分を集約するんだって
すごい手間隙かけてるんだぁv-291
食べる時はそんなん、なんも考えんで1口やもんねぇ♪
2007/05/02 (水) 01:28:07 | URL | ココロの樹 #3A95Mn3c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.