ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ちりめんパイ
今まさに宮崎を満喫してる方、GWに宮崎を旅行計画の方!

宮崎の面白いお土産(お菓子)を紹介

二年という歳月をかけて生まれた宮崎自慢
『ちりめんパイ』
tiri

どこにでも販売してると言うわけではありませんが

宮崎空港2Fは、確実(笑)
今回コンビニで発見~

パイの上に、ちりめんとゴマがのってます
袋を開けたときに、ちりめんのいい香りがしますよ
生きがいいので、袋の中にちりめんが、残ってます(*^_^*)
tiri1

最初は、魚の匂いに抵抗があるかもしれませんが、一口食べれば、やみつきになります

ちりめんとゴマがいい感じに、かみ合ってます
味も均等にバランスいいです

カルシウムがいっぱい!宮崎自慢ちりめんパイ
子供さんやら、おやつにいいですよ
自然とお茶に合うよ・・お酒のつまみには、微妙じゃった


どこで売ってるか分からんかった!と言う方は
お取り寄せ出来ますので

太陽と緑の国みやざき
 地場素材にこだわった銘菓

新生堂菓子舗
お店のHP




ぼちぼち、ゴールデンウィーク
宮崎での食事は
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
(笑)イワシパイいいねぇ~
カルシウムもりもり♪イワシそのままのパイ?

お菓子のうなぎパイ・・あったねe-461
どこかで、似たようなパイあったなぁーと思ってました
対抗してますよ!
2007/04/29 (日) 19:14:04 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
夜のお菓子のうなぎパイに対抗してるんかな(^^)
確かに酒よりも、まったりと縁側でお茶のおともというほうが合うかもね
大きくなったらイワシパイになるちりめんパイでした♪
2007/04/29 (日) 02:08:12 | URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.