ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ポロポロ
ある店の、トイレに行った時
便座の前に、詩が・・・

『あたりまえ』
IMG0526.jpg
こんなすばらしいことをみんなはなぜよろこばないのでしょう
あたりまえであること
お父さんがいる お母さんがいる
手が二本あって 足が二本ある
行きたいところへ自分で歩いていける
手をのばせばなんでもとれる
音がきこえて声がでる
1236001.jpg
こんなしあわせはあるのでしょうか
しかし、誰もこれをよろこばない
あたりまえだと、笑ってすます
食事が食べられる
夜になればちゃんと眠れ、そして又朝がくる
空気をむねいっぱいすえる
笑える、泣ける、叫ぶこともできる
走りまわれる
1237001.jpg
みんなあたりまえのこと
こんなすばらしいことを
みんなは決してよろこばない
そのありがたさを知っているのは
それを失くした人にだけ
なぜでしょう
あたりまえ
1238001.jpg
・・・思わず、トイレでポロポロと涙が・・・
家族の事、娘達・・・個室なので色々な事が頭をよぎりました
生かされてる事に感謝
1239001.jpg
トイレの張り紙にも感謝
どこぞで見た
『よく来たなぁーまぁ~座れ』よりいいわ(笑)



せっかくの日曜日、台風になってます
進路にかかる地域のお住いの皆様、被害が少ない事を・・

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ミドリノマッキーさんへ
写真・・確かに(笑)忙しくて、色々と混ぜ込みました

わたしも「あたりまえ」に思わないように、毎日大事にします
2017/10/01 (日) 20:52:57 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
写真に関係なく、いいこと書いてるね。
自分も“あたりまえ”に思わないようにします。感謝、感謝。
2017/09/22 (金) 21:43:38 | URL | ミドリノマッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.