ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
夏の薬味は
夏になると、冷奴に、ネギ・青じそ・・・そしてぇ~ミョウガ!(≧▽≦)ノ
小さい頃は苦手だったけどね
今じゃ大好物に(^^♪
IMG_0539.jpg
食べ過ぎるとバカになると言い伝えられてますが
香りに集中力を高める成分があるとか

晩酌用に、半分にしたミョウガに、味噌・醤油・味醂を混ぜたのを塗り
オーブンで焼いて、ゴマを落として頂く
最高であります
IMG0537.jpg
大量に夏ミョウガを収穫
1204001.jpg
台所排水近場に置いてる私が悪いんですが・・・
(置いたまま、爆睡)
見事に・・・・
1205001.jpg
次の日ちょうど、そうめんで、ミョウガを刻んで頂こうとしたら・・・・( ;∀;)
無いのに気付く

|ω・)また、収穫すれば、あるから気にしませんが
排水溝付近に置いてたら、いかんわ
1206001.jpg

さて、娘達も夏休みに入り
何かと忙しくなりそう~子供達の元気に負けないように
頑張らねば
1209001.jpg
一人で、ミョウガ楽しんでます
1208001.jpg
暑さに負けないように、水分補給を
1207001.jpg

テーマ:おつまみ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.