ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
宮崎県庁
話題の宮崎県知事パネルです
宮崎県庁内入り口で、知事がお待ちしてます
ke2

どのアングルでも、表面が光る・・・・眩しいです

県外のテレビ局でしょうか?
面白い光景に、私は思わず微笑んでしまった
パネルに向けて、喋ってるんですもん
ke1



ここ宮崎県庁前は、クス並木で綺麗な場所でもあります
1883年 明治16年 宮崎県庁開庁
1932年 昭和07年 新宮崎県庁竣工
歴史があります、昔県庁前には、屋台があったらしく
『地鶏の炭火焼き』
など、販売していたそうです
1957年 昭和32年 宮崎県庁前の屋台撤去
ke


ちょっとした、観光地?になってるのかな
このパネルは平日しか見ること出来ません

また、この写真右手に
『みやざき物産館』もあり
みやざき地鶏炭火焼・焼酎・県内各地の工芸品など、揃えています

JR宮崎駅→宮交バス 宮交シティバスセンター方面行きで7分
バス停:橘通2丁目下車、徒歩5分

9時30分~19時(土・日曜、祝日は10時~18時30分)

地元の美味しい物いっぱい
宮崎グルメブログ
おいでよ!宮崎



テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.