ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
大分のナイアガラ
原尻の滝(はらじりのたき)

大分県緒方町(道の駅・原尻の滝近く)

幅120m・高さ20mの滝
滝の形から大分のナイアガラと呼ばれてます
滝の上部には石橋が架かっています
(落ちないように、小さなお子さん連れは気を付けてくださいね)
o

日本の滝百選のひとつに選ばれてる理由が分かります



間近で見ることが出来、滝のダイナミックサが感じられます
U字の滝から清流が、癒されます
o1


思わず『オイオイ』と言いたくなるけど
飛び込む人いるのかな?
飛び込むなら、ふんどし姿が似合うぞ
o2

でも、危険ですからやめましょうね


近くには、チューリップもあり、ポツポツといい感じに咲いてましたよ
o4



滝の魅力を感じに来ませんか?いろんな角度から滝を見れますよ

大分県緒方町
道の駅原尻の滝
食事・地元の野菜・土産などなどあります

アクセスは・・・・複雑なので、書きませ~~~ん

3月25日に行ってきました
コメント
この記事へのコメント
そうなんだぁ~。
昨年、不幸があったんですね。
私の父が子供の頃は、度胸試しで飛び込みをしていたそうですが・・・
あっ。次回デートは、大分方面に行くのではなく…久住・阿蘇方面にも行ってみてくださいね。私の故郷。竹田市も素敵な城下町ですよ。原尻の滝からは、20分程度で行けます。
2007/04/01 (日) 23:26:41 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
原尻の滝で、不幸な事があったのですね
情報ありがとうございます


凄く綺麗な滝でした、迫力ある滝も見てみたいです(*^_^*)
2007/04/01 (日) 02:22:12 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
原尻の滝に行ったのですかv-466
台風や豪雨の後に行くと凄まじい雨量で迫力が何倍にも感じますよ♪
飛び込み危険の看板は昨年インストラクターと一緒に飛び込んだ人がいて不幸があったんです(>_<)
2007/03/31 (土) 20:59:20 | URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.