ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
チョウザメ弁当
弁当屋に、チョウザメが・・・・

小林で、弁当買いに行ったら(小林郵便局?近くだったような)
怪しげな、旗が・・オォ━(●゚д゚●)━ォ!!
PB166301-.jpg

チョウザメ炙りちらし弁当だって~

普通の弁当が2個買えそうな値段・・買っちゃた(●´ω`●)ゞ
P1030262_20131203233835784.jpg
右側には
113Comi_001.jpg
左側には
112Comi_001.jpg
・・・チョウザメの種類がわかりませんが(笑)
こりゃ~高級食材だね+.(´∀`*).+゚

シベリアチョウザメには
115Comi_001.jpg
シロチョウザメには
114Comi_001.jpg
(ヘベズは、宮崎県日向市特産の香酸柑橘系みかん)

素人の私が味に、こうだどうたと言えないが
脂がのってるのにあっさり
タイのような、フグなような?・・・・
ん~(´-ω-`)表現できんわぃ

まっ高級魚系に並ぶ、味やねぇ~


小林は、チョウザメに力入れてるから今から
料理・お土産に登場するといいなぁ~

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
minerallaboさんへ
サメ頂きました♪
身近に売出したら、食が楽しくなりそうだわ
いつの日か普通に、焼き魚として食べたりして(笑)
2013/12/07 (土) 00:16:11 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
サメを食べましたね(@o@)
お魚屋さんではあまり売ってないですし、高級魚ですね。
2013/12/05 (木) 15:14:34 | URL | minerallabo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.