ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
我が家のくノ一
『The NINJA -忍者ってナンジャ?ー』
宮崎アートセンターで
2017年8月27日まで
(今頃up)
1224001.jpg
九州初開催?
夏休みの自由研究の題材にいいかもね
色々と体感できます
1223001.jpg
忍者の武器など、展示品があって
私は、ゆっくり見たかったけど・・・・|ω・)
それにしても、休日に行ったけど
並んだ並んだ(笑)

娘たちは喜んでいたので、ヨシとします


地域活性化?
1221001.jpg
(↑・・暑い中、街のウォーキングは、結構キツイ)
ちょっとした特典サービスあり

忍者とは・・・で
きゃりーぱみゅぱみゅが、歌っている
「にんじゃりばんばん」
で、ある程度?知ってるようで(笑)
IMG0785.jpg
忍者カレー、食べたら報告します(^Д^)

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

暑い夏は
近場のプールに行く予定(フェニックス自然動物園プール)だったけど
車で1時間ぐらいした、日南市へ((((゚□゚;)
1218001.jpg
流水プール・幼児プール・ウォータースライダーありましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
IMG0722.jpg
現在2017年、利用料金一般:510円 児童・生徒:360円 幼児200円
販売機で、購入(1台しかないので混む)
IMG0724.jpg
コンパクトテント持込みOKらしい
IMG0725.jpg
日陰があまり無いので、焼けた
1219001.jpg
妻も日焼けしてました。
と、言うか日南。日差し強い
1220001.jpg
日頃露出してない肌が日焼けし
久しぶりに、水ぶくれ・・・・そして痒い

美容に気を使うわけではないが、ラッシュガード必要になりそう(笑)
男は黙って、六尺ふんどしとは、いかないわね

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

夏の一日を楽しむ
盆休み、せっかくの休み、家でごろごろしてると
子供達からブーイングの嵐
↓(2017年8月11日 第69回みやざき納涼花火大会)
IMG0692.jpg
で、長女は、初めての夏休みであり、ちょっとした宿題もある
IMG0713.jpg
早速、手伝いに駆り出される!!(゚ロ゚屮)屮
IMG0712.jpg
朝は「おはよう」じゃなく「今日、どこ行く!」から始まり
IMG0704.jpg
いつものように、姉妹喧嘩・・・・(*゚∀゚)=3
IMG0703.jpg
賑やかであるが、妻の大変さが分かる|ω・)

さて、里帰りとかで宮崎戻ってきた方
ワシントニアパームの並木植替え始まってますよ~
(写真江平交差点)
1217001.jpg
まぁ。ついでに、宮崎って南国感あってあの
「ヤシの木」ブブー×
「フェニックスの木」ブブー×
ワシントニアパームであります
1216001.jpg
60年もの歳月をかけて約840本を植え替えるらしいです
60年?
|゚з゚)生きてるかな?

さぁ~て、明日はプール。私、頑張れ!(笑)

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

宮崎科学技術館30周年
もう30年経ったのね|д゚)
1210001.jpg
平成29年8月2日、この日だけは
プラネタリウムや工作が無料で楽しめる特別な日だったようで
1211001.jpg
私は、仕事で行けませんでした(笑)
IMG0485.jpg
科学の事(サイエンス)が、勉強体験出来る場所として
お子さん連れには人気の場所でもあります
1214001.jpg
学生の頃来た場所に、子供連れて来る歳になったかぁー
1213001.jpg

子供達は夏休み、日曜日は遊ぶぞーな、時に台風
進路にかかる地域にお住いの皆様、被害が少ない事を・・・

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.