ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
小さな小さなきのこちゃん
宮崎の加江田渓谷~近くぅの~ある場所で
小さな小さなきのこ
P6248809.jpg
発見
P6248807.jpg
名は、知らないが検索すれば・・・わかるだろう((笑)
859Comi5_001.jpg
普段は、踏んでいたかもしれないが・・・
P6248808.jpg
じっくりと足元見ると
P6248813.jpg
色々と
P6248815.jpg
可愛いきのこいますね~
P6248816.jpg

こんな光景、娘たちに見せてやりたい!ってか、見せる
地面から、カラフルな傘が並んでるよ~ってね

ま~その前に、きのこの種類を覚えなくちゃいけないので
あの~旦那これ欲しい((笑)

少女系きのこ図鑑



・・・・きのこ・・・種類知りたいぃ~

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

♡型上出来?
娘の幼稚園で
親子で陶芸作ろうってな、イベントがあり
行ってきました
P1040925.jpg
粘土をもらい
下地を作る・・・・娘。それをちぎる
もう一度、下地作る・・・・娘。それを団子に
も・・もう一度、下地作る・・・・娘。綺麗にスライス・・
859Comi2_002.jpg
作業時間、10分かな?短い

なんだかんだと、完成
859Comi3_002.jpg
乾燥して、色つけて、焼く
出来上がりが楽しみであります
(9月頃予定)

859Comi4_002.jpg
他の作品を、見て。コップより、皿がよかったかな~って思ったりします
手形の皿
↑なんかいいよね
手の型、一指ごとに、山椒塩・焼肉塩・岩塩・わさび塩・・・・・入れて
清酒で、乾杯
いいよねぇ~

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

謎の作品
娘は、元気に幼稚園へ行ってますが
毎回のように、謎の作品を持ち帰ります
我が家だけじゃないですよね(笑)
P1040915.jpg
手さげバック?アイロン?なんだろうと妻と?
P1040914.jpg

次の日・・・・
新聞を丸めた・・・刀
こ・・・これは、戦士?
859Comi1_001.jpg
ん~なんて言うの、女の子らしい物が
見たいんですけど
って
859Comi_001.jpg
ぱぱの敵「ガンダム」じゃないか~
うひょひょひょひょ
859Comi2_001.jpg
待て待て~うっきょきょきょ

げッ
859Comi_002 (2)
ぱぱザク撃破

と、まぁ~必ず妻に撃破されるんですが・・・・
楽しむ日が平日の夜しか無いんですよ~

娘は、週末になると体調を崩し、休日は、安静中
幼稚園で、気が張ってるのかな?
まぁ~園では、決まりある行動ばかりだしね

家では、自分をさらけ出す
こんな事が、まだ使い分け中かな?
うまくバランスとれたらいいなって思います

さて、数々の謎の作品・・・捨てるに捨てられず
困ってまぁ~す

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

デジタル遊園地
もうイベントは、終わってるけど
チームラボが仕掛ける
体験型知育空間行ってきましたよ(宮交シティ 3F)
P1040862.jpg
(MRT宮崎開局60周年スペシャル企画)

床に映し出されるものに乗ると、音が出でます、楽しそう~
1401546588FK8Wzir8grBHPwT1401546585.gif

次は、お魚の用紙に
P1040602 1
色・模様をつけて描き
574Comi_001 1
完成したのを、係員に渡し、スキャンすると
お・・・泳いでるー
577Comi_001 1
う・・・・・動きが早く、見失う(笑)
近づくと逃げるわ逃げるわ

魚じゃなく、別の・・・って、2枚目いってるし
575Comi_001 1
クラゲ!
576Comi_001 1
いいですね~ゆらゆら
858Comi_001 1
この水族館には、子供たちが描いた魚がたくさん
P5248518 1

後は、映し出される象形文字が
どのような意味を持つのか~とか
14015481120Q_UsI0hMVk1I4n1401548108.gif
身体全体を使って、カラフルなボールに触れて
音楽を奏でたり
Comic0010_001 1

初めて味わう遊んで学ぶ空間、凄い!
また、来ないかなぁ~

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.