ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ひかりのはなぞの
宮崎市内は、オーシャンドーム西側のフローランテ宮崎
で、行われているイルミネーション
P1020408.jpg
・・3年ぶりかぁ(笑)過去ログひかりのはなぞの in宮崎
P1020410_20121231050744.jpg
素敵な、ひかりの贈りもの娘は受取ったかな?
P1020409_20121231050743.jpg
(3枚とも妻が撮影)

旦那は、手ブレ王なので、大事な写真は妻任せ~
手ブレ補正があっても、ブレる私~笑うしかないよ

あっ(=´Д`=)ゞ酒が欲しくて手が震えてる訳じゃないぞ

ついでに、娘も撮影に参加
2mから落としても良し・水の中10m良し・100㎏f荷重でも良し
オリンパスμTOUGH-8010使用(仕事用)
PC290302.jpg
指が写るけど、いい感じだわ♪
PC290299.jpg
私より上手いかも∑(=゚ω゚=;)
PC290309.jpg

今回は、ママ友同士での鑑賞でした。
帰りは、すし貴横のマサキMASAKIでごちそう
女性同士は、色々と話が弾んでましたが・・・
男性は・・・んん~慣れるまで時間が掛りそうです(笑)
DSC_0376.jpg
昔は、ほんと子供は嫌いだったけど
いつしか、他人の子を見ると抱っこしたく好きさが
増してますわ

不思議じゃ(;´д`)ゞ


さてさて、今年も無事に終わりそうです
色々な事に、感謝・ありがとうです2012年完了!


テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

伊達な玉子
仙台土産として、仙台空港限定
『伊達な玉子』を購入しましたよ
P1020502_20121229061413.jpg
当時、妻からの注文は、牛タン・ずんだ系以外の商品
・・・お取り寄せできない商品がいいと(゚□゚;)

もう仕事の事より、お土産の事で悩んでました(´艸`)
P1020490.jpg
宮城県産「ミヤギシロメ大豆」の餡を、カステラ生地で包み
伊達様の真っ黒な甲冑をイメージした
真っ黒したチョコで包まれた
伊達な玉子~美味しく頂きました((w´ω`w))
P1020504_20121229061636.jpg

娘には「むすび丸」をお土産
P1020488_20121229061409.jpg

それにしても、お土産もOEM版(他社ブランドの製品を製造する)多いですね(笑)
どれが元祖よ~と、悩む私
商品前でいつも、フリーズします・・・・
何も気にせず、買う行動力が欲しい|∀・)
P1020485.jpg
一応、色々とお土産を購入してみました

宮城を思い出しながら、賞味期限前に頂きまぁ~す

んではまず、覚え書きとして宮城な事、書くだっちゃね

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報

イヤイヤスイッチ
クリスマス
妻がケーキを用意してました。
何もしていない私・・すまん(ノω・、)
Comic5_001.jpg
さて、普通の生活リズムを取り戻しましたが・・・
娘に”イヤイヤスイッチ”が付いてる事に気付きました(=゚ω゚=;)(笑)
 
道端とか寝転がって、手足をバタバタと・・・漫画の世界だけと思いきや
現実に・・リアルにきました

Comic6_001.jpg

仏の、てるさんなので、滅多な事が無いとキレません
その温厚な性格を見て、キレるのは妻である(;゚∀゚;)

私が仕事行ってる間の、イライラなどなんとか理解しようと努力はしている
ただ、何気ない一言でイライラが倍増してしまうのは、申し訳ない
Comic11_00_20121225233447.jpg
娘のイヤイヤも、成長の証?自己主張ができる証拠であって
怒られないように我慢するのも悪いし
あまりお利口であっても悪いし
もう、ど~んと来い!な感じ( ̄ー+ ̄)
Comic4_001_20121225233448.jpg
と、言いながらイヤイヤスイッチをONにしないように
甘やかす旦那(笑)・・・以後気を付けます(*_ _)
Comic2_001_20121225233450.jpg
怒りにまかせて叱ってしまう事もあるけど
なんだろうね、このイヤイヤ
「私を見捨てない?」「今、どうしたらいい?」
など、親を試してるのかね?
Comic3_001_20121225233517.jpg

とりあえずは、第一次反抗期突入
イヤイヤスイッチをOFFにするために、愛情攻撃・・・しちゃいま~す

うぉっ、横から妻が・・

メーデーメーデー・・・

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

真似っこ盛り
2ヶ月チョイぶりの娘との再会
「ぱぱぁ~」と呼んでくれた事に、嬉しかったけど

気のせいか?遊び相手が帰ってきたぁ~(゚∀゚)
と言わんばかりに、引っ付いてきます(笑)

パソコンは、占領され
旦那・・・ゲーム・あやしい事・ |ω・)勉強できません!
P1020510.jpg
機械いじりするが、真似して
部品破損するし・・・(´∀`)
Comic11_001_20121220233452.jpg
たかが2ヶ月会ってないだけで
こうも、成長してる事に驚き

今は、真似っこ大流行中?
DSC_0366.jpg

それにしても、近頃の生活リズム
仕事帰って、娘とたわむれ
食事して、お風呂入る
一緒に寝ようと娘に誘われ・・・22時には寝てます(=´Д`=)ゞ

嘘寝して、起きようとしてますが、いつも起きると朝になってます( ̄Д ̄;)

途中妻に、起こしてもらうが・・・
起きず オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ:*:.。.:*:・'゚爆睡☆

こんな感じで、パソコン前に座る事少なくなったです~

パソコン前、妻は┃_・)ジー・・・
ふッいつも通りかぁ・・(逃)ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

青太マラソン 
完走しました
第26回青島大平洋マラソン{2012・12・09}
DSC_0357.jpg
天気良かったわ
今回は、娘の応援があって凄く、嬉しかった(@'ω'@)
DSC_0359.jpg

色々なコスチュームの方々凄いわ
走るのが、普通に早いのが、口惜しいところだけど
笑えた(´艸`)
Comic11_001_20121211052625.jpg
5時間10~~~ちょいちょい
5時間内に入れなかったのが残念であるが
PC091940.jpg
無事にマラソンを走り終えた、喜び達成感で、満ちあふれていますぞ~

って、いつ宮崎帰ったって?

大会3日前です
6日に、トラックで仙台から、千葉県船橋へ
7日に、千葉県船橋から、東京の国会前?行って、大阪へ
・・・そう、宮崎まで楽して帰ろうとするなら
大阪港から出ている宮崎行きのフェリー
一便のみ
これに間に合わなければ・・・・おしまい(/;`ロ´\)
P1020474.jpg P1020479_20121211052650.jpg
な、もんで高速では、一回だけの休憩のみ
約7時間運転
ギリギリに、フェリーに乗れて
8日に、宮崎港へ到着しましたぁ~(*^ω^*)
P1020482_20121211052650.jpg P1020484.jpg
9日、列車でマラソン会場へ・・・・
PC091935.jpg
今、思えば凄いスケジュールだわ

無事でいる自分が不思議~(;´д`)ゞ
宮崎帰って、すぐに食べた「うどん」美味かったー
2012_1.jpg

2ヶ月チョイぶりに会った、娘
『ぱぱぁ~』と言ってくれて、感激しました(● ̄(エ) ̄●)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

鯛焼きラーメン
おやつ用に、鯛焼きを探していたら
ありました
鯛焼き~鯛焼き~(*´Д`*)るんるるんるぅ・・・・っ(;゚∀゚;)
はっ?
鯛焼きラーメン?

なっなんじゃそりゃーщ(゚□゚щ;)
って・・・・注文しちゃった(笑)
PC041860.jpg
ラーメンの上に、もちもちの白い鯛焼き
冬の鯛焼きは、中身は、肉まん!
その他の季節は、何でしょう?と気になるが
PC041862.jpg

ラーメンに、鯛焼き。意外に美味い(*^ω^*)

前半は、普通にラーメンを味わい
中盤で、鯛焼きを崩しながら食べる
一度で二つの味を堪能できるって、最高です
2012_12_0.jpg

注文時に、にんにくを入れる入れないの選択があって
入れるにしたら・・・・量が凄かった(笑)
最初、揚げ玉と思っていたら違った・・・
Comic3_001.jpg
なので・・・ほぼ、にんにくの味で染まりました

鯛焼きラーメンと言う面白い出合いに笑顔
にんにくで、元気貰いましたよ


限定メニューM.CラーメンZとか、鯛焼きつけめんもありましたわ

仙台地下鉄泉中央駅近く・・かな?
たいやき本舗 藤屋 仙台泉店さん~~
PC041864.jpg


あっ帰り・・・・おやつ用の鯛焼き
買うの忘れてしまったぁー
(/;`ロ´\)オー

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.