ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
川のように
我が家の川の字
妻・娘・私と
家族3人一緒に寝てますが・・・
(家が狭いので(笑))
9ヶ月後半の娘の寝相の悪く(;゚⇔゚;)
布団の外に追いやられる旦那(/;`ロ´\)
P1010262.jpg
川の真ん中の線が、斜めになったり、横になったり・・・園外に出たり(布団外)
熟睡派の私が起きるぐらいに元気であります

思えば、私の寝相が悪いわ、いびきがうるさいわで
娘・妻・私と、分けていましたが
いつの間にか、娘が真ん中に
潰さないかハラハラしてます(;゚∀゚;)
P1010261_20110728011319.jpg

家族3人初めての、夏の夜
汗かき旦那は、快適な睡眠してません(´・ω・`)

クーラーは、私が寝る頃になるとタイマーが切れる
仕組?になってるので

各部屋の窓を開けてから寝る(´;ω;`)ウウ・・・

今の所、娘は夜泣きすることなく爆睡・・妻も爆睡であろう
私は、寝て数時間で、暑さで起き
パンツ一枚で徘徊(扇風機のある部屋へ)

暑さにも落ち着いて、寝床につくけど
娘が私の布団を占領しに、ごろごろと進行(;゚△゚)エッ!?
「ごつごつ」タックル・・・
これを阻止しようものなら、ぐずりが・・・((((゚□゚;)
ひ・・ひどいわ(p´□`q)

まぁ~こんな感じで、勝手に川の字で寝る事に、幸せを感じてる私
(妻とイチャイチャ出来んけど(笑))

若干寝るのが遅く、忍者のように寝床に移動しますが
妻にバレ、睨まれる。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

・・・今日もかなΣ( ゜Д゜)ハッ!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

リラックマまんじゅう
リラックマとのコラボレーション和菓子
東京、あわ家惣兵衛さんの
『リラックマまんじゅう』
P1060828.jpg
ブログ友のアキバ様から頂きました

私が、リラックマ好きと言う事で・・・わざわざ送って頂き
ほんとに感謝であります。

もう、箱から心ワクワクであります
開けた時、思わず妻と『お~~~~~』と声が出ましたよヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 
P1060819.jpgP1060825_20110724000008.jpg
凄くキュートなリラックマ
P1060827.jpg
見た目も味も、グット
山芋とココアを混ぜた、もちもちした生地に、こしあん
上品差ある和菓子
最高です~と、言いながら最初は、黒糖味まんじゅうと思ってた私
(´艸`)おほほほ・・
P1060835.jpg
妻と仲良く頂きました(^Д^)

娘にも食べさせたいけど・・・箱で我慢を(笑)
P1060833.jpg

素敵な贈物で、幸せ者であります


後程(忘れた頃に)・・宮崎よりお返しさせてもらいます(笑)

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

スイーツ男子
北海道に行った気分を味わいたくて
近場のスーパーで行われていた
『北海道フェア』に行く

今回は、北海道プリン食べ比べ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スイーツ男子の私は、大喜びでございます

早速『愛妻に、本日開店同時に出撃を願う』と(  ̄^ ̄)ゞ敬礼

ところが『娘寝るナリ、ワレ本日の出撃ニ失敗セリ』と暗号が・・
┌(゚◇゚;)┐えっ?断念?

(/;`ロ´\)うぉーーーーー
と仕事終わって、お目当ての商品を探しに
3店舗巡って、2品購入
P1060787.jpg
本当は、ただいまプリンチュウ・Men'sなプリン・のむケーキなどなど
欲しい物があったけど、食べたい味の商品が無かった(ノω・、)

ではでは、マルキタさんの『侍のプリン』
P1060788.jpg
カラメル苦いんだけど、そこが男好みの味!
と言ったところでしょうか(笑)
プリンがそんなに濃厚じゃなく、いい感じなやわかい味
悪くない味でした
P1060790.jpg

んで、アルブレーヴさんの『ぷりんDEろ~る』
P1060792_20110720001203.jpg
ぷりんのロールケーキ!と思いきや
プリン風味ときたもんだ・・プリンなんだけどカスタード?
ま~気にはしないけど、ほろ苦いカラメルとロールが
悪くない味でした
P1060795_20110720001202.jpg


ネットでも簡単に手に入るけど
送料や数の選択を考えると、このようなフェアは、ありがたいわヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

商品的にも、今頃食った?と言われそうだけど(笑)
細くした目で、見守ってくださいまし

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ママ友から
ママ友から
お菓子頂きました~(゚∀゚)
感謝・感謝であります
P1060815.jpg
まずは、娘がはむはむ∑(∀ ̄;ノ)ノぉぅ
9kodomo_001.jpg
・・・手加減無しですね(笑)
8kodomo_001

では、大阪名物?
大阪下町の味
お好み焼きせんべえ・・阪神模様がいいですわ
マヨネーズ焼きにキャベツ焼き
・・・(^Д^)意外にも美味しかった(笑)
天かす・青のり・キャベツ・エビなどなど
フリーズドライの本物具材
酒のつまみに、いいわ
P1060817_20110717230718.jpg

次は、地元宮崎の菓子工房
まるこやさんの、チーズ饅頭
外サクサク、中どっしりのチーズ
宮崎でも、上位人気のチーズ饅頭
記憶に薄いが、3日間の消費期間で、食べんといかんかったような(;´д`)ゞ
でも、冷蔵庫に保存しとけば、長持ちするよ

通販もあったような?
P1040259.jpgP1040261.jpg
わかりづらい場所に店舗があるので、初めての方は迷うかもです
P1040246.jpg
9:00~売り切れ次第完了
毎週火曜日が定休日・・・だった気がします(笑)
地元人なのに、あいまい(=^▽^=)ヾ

より大きな地図で 菓子工房 まるこや を表示
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

男の仕事飴
あまりの暑さで、うなだれていませんか?
男性諸君!
こんな時は、やっぱ
男を支えるスタミナキャンディーでしょう(笑)
P1060786.jpg
塩入り梅にんにく味
にんにくでスタミナ付きそぉ~(´艸`)
P1060780.jpg
臭いがきにならない、低臭化にんにく使用らしい(・ω・)b
味は、そのまま!梅とにんにく!
詳しい感想は、ご自分で確認を
19~20個入ってたかな?

意外にも悪くない味で、元気が無い時いいみたい

ガッテン系のお仕事向けの商品かと・・(≧∇≦*)ゝ
P1060782.jpg
私は、常に腰袋に塩分補充してます(笑)
DSC_0043.jpg
「男」(=´Д`=)ゞの文字のつられて
「男梅」や・・・色々とお菓子を持ち歩いてます
DSC_0026.jpg

このごろ、猛烈な暑さが続くので、熱中症に十分注意して
こまめに水分や塩分とりましょうね

暑さ対策万全に

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

ピザBAR・・・∑(´□`;)
忙しい時でも手軽に栄養を摂れる
バータイプの栄養調整食品
P1060772.jpg
安かったので購入
P1060763.jpg
なたぎ武のCMで、お馴染みの・・・・BAR
近畿・中四国・九州・沖縄のみの販売です
前回は、九州・沖縄・山口県のみだったけど、発売エリアが少し拡大したね
P1060770.jpg
前回カレーBARを食べて、悪くない味と感想を言っていたが・・・
ほんとに忙しい時に、食べたら・・・不味かった(笑)
いつまでも口の中に、カレーの味・・胃がムカムカしま~す

さぁ、今回のピザBARはどうだ?
んっ・・・微妙
美味しいと言えば、美味しいけど
ピザパンと思えば食える

カレーBARより、ましかも(笑)

今思えば、ソイジョイを大量に買うべきだった・・
P1060773.jpg
スパイシーバーション・・・まさしくカレールーを食べる感じが・・・




テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

焼きド
今流行?の焼きドーナツ頂きました
P1060724.jpg

日頃、何かと小忙しいので
行ける時に行って・・・「一気買い」です
P1060719.jpg
野菜を練りこんだり、ドライフルーツを使ったり
ヘルシーな焼きドーナツ
パサパサな食感を想像してたけど
案外、しっとり感があって美味しかったわヾ(=^▽^=)ノ
P1060720.jpg
|д´)チラッ・・普通のドーナツが私は好きじゃ(笑)

妻とワイワイと、これは美味い、これ微妙~((*´∇`人´∇`*)))
と言ってたら
娘が、焼きドーナツをひっくり返して落とす
ダブルベリー・シナモンチョコ
( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン
kodomo5_001.jpg
まだ・・・食べていないのに(泣)

私は、頑固と
「3秒ルール」で大丈夫じゃ!と、ふうふうするが
妻が却下!
「5秒!・・・・」
却下!
・・ならば、外側を剥いで中だけでも・・・
却下!
(;==)ノ☆);><)


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

って、また買えばいいがと天のお声(妻)
テンションUPでございます

まぁ~娘の元気な行動は、成長の証
kodomo1_003.jpg
色々、落として、叩いて・・一生懸命「探索」してちょうだい(笑)

]ω ̄)温厚なパパさんは、怒りません~

で、ドーナツいつ頃、買えばいいかなぁ~新商品も食いてぇー

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.