ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
警戒レベル引き上げ
宮崎と鹿児島の県境にある霧島の新燃岳
噴火続いてますね~

ここ数日、串間~宮崎日帰りのお仕事ですが
今日の灰には、驚きでした。
夕方17時、串間を出る時に灰がちらほら

太陽が霞んで見えん(ノ_-。)
P1260142.jpg

日南海岸ルートで帰るんですけど
視界が、もやもやしてます
P1260143.jpg

だんだんとひどくなり前方見えません~( ̄д ̄)
付着した灰、対向車のライト、灰で隠れた車線・・・
運転お手上げー(*´む`り
P1260145.jpg
雪・灰知らずの宮崎人には、キツイ運転
途中で停車してる車に・・・なんどぶつかりかけた事やら(汗)

日々、灰に慣れている地域の方・・凄いわ

じわじわと宮崎市内方面近づくと、空が晴れてきました
ちょうど堀切峠のトンネルこえた付近で
視界が良くなりましたわ

黒くなってる部分が火山雲
P1260146.jpg

鳥インフルエンザに噴火・・・宮崎大丈夫かいなぁ~
宮崎市内を北上すれば、消毒ポイント
下に行けば、灰・・・・の宮崎です


明日も、灰の中を・・と思うと怖いけど
ゆっくりと安全運転で参りましょうね

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

エンゼルテディパン
ミスタードーナツの
かわいい♪(*´艸`*)*くまパン
「エンゼルテディパン」
P1060386.jpg
若い子がキャピキャピしてる中に
並ぶお兄さんでした(笑)
くま型が3種類♪
くまキャラメル・くまチョコ・くまイチゴ
P1220138.jpg
゚Д゚)」ピンクのくま・・・・ぶつぶつが怖い!
P1060388.jpg
大事に持ち帰るが(リラックマの紙袋で)
(/;`ロ´\)オーマイゴッート!・・私の熱気?
顔・・・溶けてる((゚д゚;))
P1060390.jpg
・・・てっ

いつもの事ながら、どこから食べるん!状態

子供風にかぶりつくが・・・・手・・・口でろでろに

く・・食いづらい(笑)
P1060394.jpg
でも、どれも美味しかったでございます
(半分づつ妻と仲良く頂きました)

きっと子供は、この商品食い付きますよ

中の、ホイップクリームふわふわの
『エンゼルテディパン』
カルシウム配合なんで
お子様の健康にいいかもです

期間限定みたい

テーマ:かわいくて、おいしいモノ♪ - ジャンル:グルメ

娘のお食い初め 
我が娘も生後100日を迎えたので、お食い初めを行いました
(110日目に行いました)
P1060384.jpg
本格的じゃなくて、許してね
ほぼ、家にあるもので済ませたよ
魚は『アジ』
味のある子に育ってほしいと・・・願うお父さんです\(笑)/

お宮参りで宮崎神宮から頂いた、喰初箸・御神酒が活躍♪
P1060385.jpg

さぁ~ほかほかの赤飯、アツアツのすまし汁、すべて湯気が出た状態
準備OK!
(;゚∀゚;)あっ!
ミルクの時間
(;゚A゚;)あらっ!
寝んね時間

いそいそと、ご飯を食べるマネを・・
娘・・・笑顔が飛んでるし(笑)
P1000504.jpg
娘が食べ物に一生不自由しないように、との願いを込めて
無事にお食い初め終わりました
P1000506.jpg

嵐のように終わったイベント事
娘が寝たのを確認し、ちょっと冷めた晩御飯を頂きました\(笑)/

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

わらしべ
親父の傘寿(さんじゅ)祝いに(80歳の誕生日)
宮崎市内MRTmicc近くの
隠れ里の懐石料理
『わらしべ』
に行って参りました \(イワイ)/
P1100119.jpg
街の中に、こんな庭園があったの知りませんでした(笑)
静かな空間に、心和みます
P1100118.jpg

今回、我が家族は、娘の体調を考え、妻・娘が留守番となりましたが
兄家族と楽しく親父を祝いました
お礼の一言で「88歳米寿まで、頑張る」と言ってくれた事
ほんと嬉しかった \(涙)/


お昼のミニ懐石料理9品
P1100111.jpg
祝いに相応しいお食事でした
P1100112.jpg
食事後は、家族全員で記念撮影
次回は、我が家族も一緒に撮ろう((w´ω`w))それまで、長生きしてね

この席をつくってくれた、兄貴に感謝です
おっ・・・凄い反りで撮影してる(;゚∀゚;)すげー
P1100120.jpg

近場に居ながら、素通りしていた「わらしべ」
贅沢な場所に思えたけど
お昼の食事とか、手頃な値段で頂けます

大きな地図で見る
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村


おまけ \(笑)/
兄貴の息子が『便器に氷があったよ』と言ってたので
おにいさんも行ってみました・・・
おぉー
P1100116.jpg
居酒屋とか、たまに見ますが・・・女性には、珍しいかと



男心に、ブロック崩しみたいに・・・的が決まります
男の特権かな?

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

しょちくれ
宮崎人(九州人)は、しょちくれが多いと聞きますが
私は、控えめな宮崎人( ̄▽ ̄)ノ
(しょちくれとは、酒飲みの事です)

簡単に控えめ!と言う奴が、あやしいですけど(笑)

どうも、正月前後は、焼酎から離れ
清酒・ウイスキーに走りたくもんです
ちなみに、私は、3月まで焼酎呑みまへん( ̄ー+ ̄)
・・・
とは、言うけど

宮崎は清酒が少ないのよ~
CA3B0172.jpg
延岡市の千徳酒造や雲海酒造など
P1060369.jpg
美味しいのもあるけど、限定もの・・・・
なかなか手が出ず、普通に酒店で販売されているのを購入しますが

気のせいか・・・宮崎人って
『剣菱』好き?
と言うぐらい売切れます

私も好きでね~
今回は贅沢して黒松剣菱!
P1060280.jpg
熱燗でクピクピと
P1060285.jpg P1060292.jpg
いいよねぇ~
P1060294.jpg
思いついた時に、買に行くと無いし(´□`。)

どこか焼酎を思い出させてくれる味、剣菱
焼酎派には、合います

しかし、呑めば呑むほど甘く感じてしまうのが
危険じゃね(笑)


もし千徳酒造さんの
純米大吟醸「うすにごり」
大吟醸原酒「かすみざけ」見つけたら買いですよ
限定100本ですが
宮崎の酒!と言えます

・・・かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

チョコ食パン!
朝の目覚めは、パンの匂い
が・・・これは違った(;´▽`A``(笑)

妻に内緒で、こっそり買った
冬期限定 ふんわり食パン チョコ味
P1060363.jpg
チョコぷんぷんでございます
そのまま食べても美味しゅうございます
P1060364.jpg

旦那は焼く!
・・・・なんでしょう?
焼くと匂いが増しています
イーストとチョコ?
ぷんぷんー┗┃ ̄□ ̄;┃┓ 異様な匂いじゃ(笑)
P1060367.jpg
これは、チョコ好きでも・・・ちょっと
朝からキツイわε= (++ )


普通の食パンにチョコを塗る方がいいような

ふんわりして美味しいけどね
そのままで食べるタイプの、食パンだったのかな


さぁ~朝は、こそこそと、妻と娘を起こさないように
残り頑張って食べなくちゃ(笑)

冒険者の「てるさん」次回の獲物は。なんだー

コラっ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノぉぅ


朝が早いので、近頃はパン食にしてます~

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

うさぎを食べてみる
2011年は、うさぎ年!
なので、うさぎを頂くことに(笑)
P1060352.jpg
ぷにぷにして、可愛い

『うさぎの肉まん』だす!
P1060348.jpg
コンビニファミマで、狩ってきました((w´ω`w))

ん~今回は、リアリティじゃ

一口目・・・私、妻とも手が出ず・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
数時間放置(笑)

何とか、頂きましたが
P1060360_20110104222302.jpg
子供には、見せられんわぁー
P1060356.jpg

あっ、頭は妻へ
P1060362.jpg
ガッツリいきましたわ
脳みそ部分は、何も入ってなかったと、目の部分はあずきだって

中は普通の肉まんだったような・・・

さぁ~2011年
うさぎのように、景気もぴょんぴょんと上がれば嬉しいけど
まずは、健康で笑顔ある生活を心がけましょうね

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.