ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
そろそろ
泣いても笑っても、2010年が終わります
地元宮崎では、色々と大きいニュースがありましたが
我家では、娘誕生がニュースですφ(*^ω^*)ノ彡
P1000463.jpg
娘も3ヶ月すくすく育ってます
妻が里帰りから帰って、5日目・・・
笑顔いっぱいだったのですが
昨日から、私が抱っこすると大泣き、呼吸困難になるまで・・・
P1000385.jpg
ちょっと気に入らない事があったのでしょう
ゲップマスターと言われた私が・・・
泣きのマスターへ降格(笑)
P1000440.jpg

ブルーな私です(´・ω・`)ショボーン

まだ始まったばかりの、妻との子育て生活
今からなんですけど・・・
凹んでいます、ある日妻を慰めていた事が
昨日から立場が逆になりました(笑)

慰められています
ガンバレ旦那!

なんですが(笑)どうも・・・
でも、今ほぼ妻一人で頑張っているので
早く、息抜き出来るようにせねば


まっ、この出来事も、将来一つの笑い話になればいいけどね
2011年、夫婦仲良く
大人の都合で、娘を泣かさないようにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 

一丁やってみるわー

年越しうどんを頂きましたが
娘の世話などで、麺が伸びたり冷えたり・・・大忙しでしたわ
P1060342.jpg


よい年を過ごしましょうね

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

ピラメキパンダまん?
コンビニの肉まんコーナーに・・・?
何これぇー(((゜д゜;)))
と言いたくなる肉まんを発見
P1060330.jpg
ファミマで販売を確認(  ̄^ ̄)ゞ
GRP_0000.jpg
『ピラメキパンダ肉まん』・・・
名前が長い!
って、お兄さん後から知ったのですが
「ヒ」じゃなくて「ピ」なんですね(* ´З`*)))

何やら、子供向けバラエティ番組「ピラメキーノ」
のマスコットキャラらしい
P1060329.jpg
見てないと言いますか・・地元で放送してるのかいな?

ピラメクと頭の電球が光る
P1060332.jpg
らしい|∀・)
P1060333.jpg
わりと気ムズカしい性格
P1060335.jpg
だって・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
カラフルでかわいい肉まんでした(笑)


こちらで放送してたら見てみます~「ピラメキーノ」




どうも、肉まんキャラは、夢を壊してしまうね

テーマ:コンビニ - ジャンル:グルメ

なんちゃってコーラ
ちょっと台所に置いてある
しょうゆを飲んじゃいます♪
P1060310_20101220232239.jpg

『なんちゃって』

(゚∀゚)・・・・はいっ
チェリオさんの新商品?
『なんちゃってコーラ』
P1060311.jpg
容器だけと思いきや
・・やけに黒い(;゚∀゚;)!
P1060313.jpg

・・・って、ほんまもんのしょうゆが入っとるがなー
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
P1060317.jpg
丸大豆しょうゆ0.3%入り・・・・

確かに、飲んだ後にくるしょうゆ味

ん~ありかもしれないけど
・・・微妙だなぁ~r(^ω^*)))


コンビニで販売されていたのでぜひ
あなたも「なんちゃって~」を

では、よい子は
「しょうゆ(本物)は飲まないでくださいね」
P1060312_20101220232238.jpg

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

楽していいですか?
冷たい水での米とぎにギブアップ( ;-(エ)-)ゞ
・・・
こんなの購入しちゃったヽ( ̄(エ) ̄)ノ
P1060257.jpg
米とぎスティックと
洗米ぴったりクリップ
(MADE IN JAPAN)

近場の大手電機屋にあったよ♪
CA3B0170.jpg


網目状の樹脂で、お釜やボールに傷が付かないから安心だわ(゚∀゚)
P1060275.jpg
泡立て器みたい「シャカシャカ」
とぎ汁出る出る便利~
P1060262_20101217233538.jpg

これに、ストッパーを
P1060266.jpg
おぉー!といだお米一粒もこぼさんし
最後まで、とぎ汁出ますわ~
P1060272.jpg

ペアーで使えば、最高~ヾ(・◇・)ノ
P1060278_20101217233641.jpg

旦那お米洗いが楽しくなりました

でも、里帰りしてる妻が帰ってきたら
『なんじゃこらーぁ』ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
と言われそう~

米とぎスティックを武器に
洗米ぴったりクリップを盾に
構えちょこぉー|ω・)

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


まぁ~仕事で油・薬品で手が汚れるわ
それで、手あれになってるし
米洗いほんとキツイのよ
おまけに、手からてる汁出てるし(笑)塩分入り


気に入ってくれるといいのですが・・・


味は、変わりません
あえて、手でといだ時の、温もりを感じませんが(笑)

あると便利だわ。手が全然濡れないよ

めざましごはん 米びつエコろうと&朝からモリモリしゃもじ&洗米ぴったりクリップ&米とぎスティック

新品価格
¥2,251から
(2010/12/16 23:06時点)





テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活

かめで焼酎頂きます
地元では、中々お目に掛からない
京屋酒造さんの限定芋焼酎『甕雫』(かめしずく)
P1060251.jpg
妻のお母様から頂きましたo(*^▽^*)o。
予約・抽選でゲット・・・お母様に感謝であります
P1060220.jpg

箱を開けるとひしゃくが入ってました~w(*゚o゚*)w
P1060224.jpg
1800mlのかめ
一瞬、梅が入ってそうな感じがしました(笑)
飲んだ後は、色々と再利用できそうです
P1060227.jpg P1060228.jpg
蓋を取ると、京屋の『京』の文字。いいねぇ~♪

何やら、製造日後3ヶ月以内なら、香り風味が楽しめるらしい
んで、開封後は1ヶ月程度の保存なら、ビン等に移して・・・・
早い話、開けたらさっさと呑めですねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
P1060229.jpg
゚ω゚)・・焼酎は未開封でも、あまり傷むものでは無いけどね

神社を思い出し手を清めそうだわ
んっ!ひしゃくが気に入った♪
P1060238.jpg
みんなで集まって呑む場所に持って来いな感じだね

何回か呑むにつれて、ひしゃくに飽きて
おたまを使用(*´Д`*)

休日に、焼きにんにくをつまみにいっぱい一杯頂きました
P1060254.jpg
じゃぶじゃぶと、楽しめるけど・・・
気のせいか、ホコリが入ってくる~(笑)
毎回、ラップをかける手間を考えたら
瓶がいいなぁ~


アルコール20度、呑みやすいけど
私には、味が薄く感じた・・・・って「薄い!」
スッキリしすぎ!
ストレートがお勧めかな~

あっ、週3回の休肝日ちゃんと守って、美味しく頂きましたー
ヽ( ̄(エ) ̄)ノお母様・・・ごちそうさまです

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

まこち宮崎ゃ いいとこだっちゃが きちみちくんない
(意味・本当に宮崎は良いところです。 おいでになりませんか )

今さらだけど、呑むと飲むの使分けが分からん(笑)

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

宇宙戦艦 ヤマトって何?
ついこの前、コンビニでヤマトフェアしてましたね

実写化映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
・・面白いのかなぁ~
デスラー出る?スターシャどう?
ガミラス人健在?
P1060208.jpg
昭和時に、見たTVアニメが、実写・・・┌(゚◇゚;)┐
抵抗があるけど・・・気になる(笑)
P1060210.jpg
昭和の方々、駄菓子屋とかで、よくカードとか買わなかったですか?
当り「ラッキーカード」が出たら、アルバムゲット
P1060211.jpg
懐かしくない?


コンビニのヤマト商品を見て、仕事後輩が
「宇宙戦艦 ヤマトって、もとは漫画だったの?」
!!(゚ロ゚屮)屮「えっ」
・・・・知らんのかぁーと思いつつ
私も歳とったなぁ~(笑)

とりあえずは、戦艦大和が宇宙に出るのって言ったけど
・・・説明難しいわ


『ヤマト発進します』
P1060212.jpg
ゴゴゴゴゴ!
P1060213.jpg
『待てぇーうらぁー』ヾ(*`Д´*)ノ"
P1060214.jpg
・・・・ドカーン
・・

さらば宇宙戦艦ヤマト
敬礼
P1060215.jpg

あのころ、僕らは子供だった・・すべてが新鮮でワクワクドキドキしたものです
それが、リアルタイムで・・・

「ヤマト」の名を借りた映画と思えば、見れるかなぁ~(笑)



あっ、ちょっと違うカードが混ざってました。白いモビルスーツは出ません

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

洋風大福
妻のマブダチからの頂き物です(o^∀^)oo(^∀^o)

こだわり仕立ての
「洋風大福」
鯨ようかんで人気の安田屋さんの商品です~鯨ようかん
PB210048.jpg
抹茶オレー大福・ショコラオーレ大福・カフェオーレ大福
抹茶意外頂きました(=^▽^=)ヾ
PB210049.jpg
カフェオレブレンドのなめらかなこしあんと
生クリーム
・・・よ・・洋風(;゚∀゚;)
あんとカフェが、珍味~カフェオレ大福・・甘っ
P1060191.jpg

ショコラオーレ大福も珍味(*´Д`*)
大福生地、こしあんにココアをブレンド
あんとココア・・・(=゚ω゚=;)むむむ・・甘い!
PB210052.jpg

和と洋のコラボ、美味しい物には、国境は無いですね~


遅れながら、この日は、マブダチから娘へ洋服など頂き感謝感謝
同じ子育て同士、素敵な家族を築きましょう



鯨ようかん・洋風大福
米蔵人 宮崎県宮崎市佐土原町上田島1424-4

大きな地図で見る
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

カレーBAR
カレー風味の栄養調整食品
パワーランチ カレーBAR
発売一ヶ月遅れで、食べてみたー( ̄m ̄*)
P1060201.jpg
九州地区・沖縄県・山口県限定らしい(°д°;;) なぜでしょうね?

ビタミン10種・ミネラル3種配合のカレーバー
カロメ・SOYに続く栄養バーな感じ~

・・・手軽に朝カレー出来ます(笑)

なんか湿気った、ビスケットな感じ
P1060204.jpg
((-ω-。)・・・
匂い・味は、確かにカレー

外側もちもち生地、中身は(;゚∀゚;)

ほぼ、カレールウ

気のせいか、ルウの味が濃すぎる!

でも、牛乳と相性が良くてうまかった(笑)
P1060205.jpg

12月となり、師走で忙しい時?
いつでもどこでも食べれる
カレーBARいいかも(九州地区・沖縄県・山口県限定ね)

ついでに、みそ汁もどう~(笑)コンビニで販売してたよ
なめこ・わかめ・ねぎ入り
P1060132_20101201231251.jpg
・・・・・・
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
P1040419_20101201231251.jpg
なめこが食べれないよー。


まっ、師走だからって、簡単に食事を済ませず
ちゃんと、時間掛けて食事した方がいいかな?

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.