ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ちょっとエヴァ
春のリラックマフェアを楽しんでる中に
いきなりエヴァフェア?( ̄□ ̄;)!!

そんなのありかぃ

陳列棚からリラックマ・・・消える((((゚□゚;)オロオロ

ち・・・ちくしょー!エヴァめ
リラックマにない商品、なんだか多いぞ

クリアファイル・・・こんなの使えるかぁー(笑)
これを選ぶ私が悪いけど
P1090784.jpg

妻に見せるのが、なんだか恥ずかしいので
朝一に、頂く「綾波レイの特製いちごジャムパン」
いちごジャムの味がします!
P1090787.jpg
あぁ~残りの・・・カップ麺(/;`ロ´\)どうしよぉー
(((゚Д゚)))ガタガタ


フェア恐るべし(笑)


あっプラチナケーキシリーズ
「モンブラン」
P1090859.jpg
うまうまでした~♪

蜂楽饅頭
差し入れに買って帰ると喜ばれる
『蜂楽饅頭』回転焼き
久しぶりに頂きました
この回転焼きは、地方によって、今川焼き・大判焼きと呼ばれますよね
宮崎市内で、回転焼きと言えば「蜂楽饅頭」になります
P1030592.jpg

久しぶりの市内中心部・・アーケード内には、こいのぼりが・・
ぶら下がってましたよ(笑)
P1030587.jpg

蜂楽饅頭は、九州の福岡・熊本・宮崎・鹿児島だけの販売になり
宮崎では、市内若草通り1店となります
P1030590.jpg

買う時、妻の後ろで、一生懸命「カスタード♪カスタード♪」
と言うましたが・・・・

「黒あん」、「白あん」のみだったのねr(^ω^*)

どちらも好きだけど
P1030593.jpg
白あんの甘味が好きだなぁ~( ̄(エ) ̄)ノ
P1030594.jpg

連休宮崎に来られる方、ぜひ蜂楽饅頭を手に
ちょっと活気が無い、街並を探索してくださいね~

P1030589.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

神宮だけど江平
いつの間にか、実家の近くに
交番が移転∑(∀ ̄;ノ)ノ
知りませんでした(笑)

だって、分かりづらい所に建ってるもん~
『江平交番』
公園を削って建ててる゚ω゚)
P1030581_20100426211919.jpg
標識見ないと分かりませんがな
P1030580_20100426211919.jpg
NHK宮崎放送局側なんですが・・
気付かないと思うよ゚ω゚)」

以前の場所は・・・すでに更地
周辺には、宮崎で有名なラーマン屋「栄養軒」
昔は横に、「きむらラーメン屋さん」があった場所でもあります
P1030577.jpg
見通しがいい場所だったのに、勿体無い
P1030578.jpg

ここの土地は、宮崎神宮の土地で、今まで借りていたんですねぇ
経費削減の波で移転したのかな~
県・市が管理する土地へ

神宮に江平交番来ましたので
困った時は、NHK宮崎放送局前へ


そういえば、昔宮崎神宮前に交番あったけど
いつの間にか無くなってたよ


無いと困るよね交番

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

ザクリッチ
噂の「ザクリッチ」を入手しましたヾ(*ΦωΦ)ノ
ロッテアイスさん商品
販売から2週間で、販売一時休止となったアイス

当初の販売計画を大きく上回って
供給が間に合わないと理由で・・・( ̄ω ̄;)ははは・・・
P1030567.jpg

原因は、CMの影響かい?(笑)


この手のアイスは、あまり好みでは無いけど
売れ過ぎて販売一時休止・・・気になります(〃 ̄▽ ̄〃)

ついこの前、近場のスーパーで90円ぐらいだったかな
大量にあったのを思い出し
買いに行くと・・・・∑( ̄[] ̄;)!ない・・・

縁がなかったと諦めていたら
コンビニにあった
126円・・・定価かよー(`0´*)
安い時に買っていればと後悔
P1030516.jpg

では、どこから食べてもザクザク食感!
ザクザクと・・・って
P1030568.jpg
か・・硬ぇ!
硬すぎやねぇーん
ん?私の歯が老化してるだけかな(笑)
P1030569.jpg
チョコ好きにはいいかも~

チョコリッチに似たの、昔なかったかなぁ~?


さぁ~そろそろアイス時期?
安い時に買占めましょう~
P1030566_20100424234521.jpg

宮崎カレー
宮崎のお土産にカレーを買ってみました
宮崎 まるごと 椎茸カレー
高千穂生まれのトマトカレー
P1030541_20100422233932.jpg

宮崎牛もあったよ

ちなみに
2010年4月21日、宮崎の農家で家畜伝染病の口蹄疫に感染
の疑いの牛が発表されたらしい
鳥インフルエンザを乗り切った実績を今回も頼むじぃ~
↓宮崎県知事
krnn.jpg

では、妻は椎茸カレー。私はトマトカレーを
P1030547.jpg P1030546.jpg
お湯又は、電子レンジで温めます
レトルトカレーだね
P1030551.jpg

どちらも「いかにも!」と言える(;´д`)ゞ
匂いと色・・・
椎茸にトマト・・・このダブルの匂い
きつい(;゚∀゚;)
P1030554.jpg

まるごと椎茸カレー
宮崎県産の乾椎茸が、ほんとまるごと入ってるよ~
5個ぐらいだったかな
P1030560.jpg

高千穂生まれのトマトカレー
これも、宮崎県産トマト使用
・・・さすがにまるごとでは、ないみたい(笑)
P1030556.jpg
パスタなどにかけるトマトソースを感じますって
パスタソースとしてもいいらしい

え~と
え~~と
あった
県内有数のトマト産地の高千穂トマトぉー(*^ω^*)
P1030558.jpg

どちらも、ヘルシーでございます
宮崎 まるごと 椎茸カレーに、妻一票
・・・・私も椎茸に一票でございます
高千穂生まれのトマトカレー
あなたの一票を願います(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

チャーガ酒 黒宝霧島
健麗(ケンレイシュ)酒シリーズ第2弾
霧島酒造さんの『黒宝霧島(こくほう)
前回の冬蟲夏草酒 金霧島同様
こだわり商品となっています

ネット限定なんですが
地元の酒屋にあったので、購入(900ml 2500円)
遅れながら(笑)
P1030528.jpg
チャーガ酒(濃縮チャーガ)
P1030532_20100418002717.jpg
黒いダイヤと呼ばれるキノコだって

本格焼酎とチャーガの出会いの読本が付いているので
色々と参考になります
P1030538.jpg
冬蟲夏草酒 金霧島にも付いています

では、今日は晩酌デー日々の健康を祈り(/ ̄□)/~(酒)コップへ
横から
『あっ黒ッ!わっ匂いキツイ!』
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
私が言う言葉を妻が・・・(泣)

まぁ~チャーガそのものをあまり知らないのでなんとも
言えませんが
色は黒く醤油みたい、香りは、普通の焼酎に感じますが・・やや甘い香り
普通に黒霧島を飲んでる感じです
P1030537.jpg

もう販売されて1年は経ちます
宮崎のこだわりのスピリッツ飲んでみましたか?
黒宝霧島・金霧島と、パッケージ箱がお洒落になっています
P1030533.jpg P1030535.jpg

★プチ言
宮崎弁で『いっちゃが』と言う言葉があります
略すると『いいよ』になるんですが
この「チャーガ」・・「いっちゃが」・・なんとなく親しみを感じます(笑)

「チャーガ」飲んでいいですが?
「いっちゃが!いっちゃがー」

こんな会話が、宮崎の居酒屋で・・・あると思います


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

ロールケーキvsロールケーキ
ファミリーマートでも、ローソンプレミアムロールケーキ
そっくりさん
『リッチ生クリーム ロールケーキ』が出てました
P1090523.jpg

最初知らないで、なぜローソン商品がファミマに∑( ̄[] ̄;)!?
と、思いました
P1030517.jpg
だって、商品が似てるし陳列が同じだもん( ̄ω ̄;)
CA3B0057_20100416221659.jpg

大きさはローソンのと同じぐらいと思います
前回記事:『ローソンプレミアムロールケーキ』
やや生地が濃くキメ粗い感じです
P1030522.jpg
こちらも、スプーンで食べるロールケーキと袋に書かれています
わぁ~ぃ♪まねっこ(笑)
P1030523.jpg
たまご風味で甘いロールケーキに仕上がってますよ

美味しいです~

この調子でセブンイレブンも(笑)



テーマ:ローソン UchiCafe - ジャンル:グルメ

ちょいラブ
結婚2年目(12日)祝いとして、ケーキを頂きました
妻が、近場のお菓子の日高さんで購入
P1030513.jpg
イチゴケーキならぬプリンケーキでしょうか(笑)
上にプリンが♪美味しかったけど
生クリームの味・・強しヽ(´∞`)ノ
P1030514.jpg
妻は、チーズケーキ

その他に、お菓子も購入してまして
宮崎を生かした
「日向難」「日向夏ケーキ」などなど
P1030519.jpg
派手な祝いではありませんが
今日の日を祝いました

毎回祝えるように
仲良く記念日を忘れないようにしなくちゃ


こぼれ話
昨日はケーキ、今日はお菓子と予定を決めていたのに・・
旦那は勝手に・・・菓子を作る(笑)
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

( ̄ω ̄;)
芋入り白玉団子
きな粉砂糖で頂きます
P1030520.jpg
いやぁ~だってねぇ~
芋に芽が出てるし
だんご粉の賞味期限が・・・(@Д@;

案の定・・お菓子は延期となりました
すんません( ´Д`)σ)Д`ミ))
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

萩の茶屋のツツジ in2010
宮崎県小林市野尻町(国道268号線沿い)の萩の茶屋のツツジが
見ごろになってます
P1090499.jpg
ほぼ前回と同じ、時期の観賞となりました
前回記事『愛の喜び』

今回は、妻の親も同行であります・・・なので(;゚(エ)゚)
暴走てるさん(笑)エコ運転
安全運転で参りましたよ
P1090496.jpg
ちょうどイベントがあり・・・駐車場満車
やっとかっと駐めましたわ~

今年も綺麗なツツジを笑顔で、楽しめました
P1090508.jpg

あんまり知られてないけど、入場料100円
気付いた方協力しましょうね
P1090516.jpg P1090515.jpg
妻のお母様に、おごってもらいました(≧∇≦*)ゝ

さぁ~花見と言えば・・・食べ物!
アイス頂きました(笑)
妻の親は、普通のソフトクリーム
うちらは、小豆入りアイスのワッフル
P1090517.jpg
この日は気温が24℃以上でしょうか?
暑かったのでアイス!


ちっちゃな親孝行ですが、花満開の光景を一緒に観れて良かったです♪
次回は、私の親父さんと来ましょうかな
P1090518.jpg
宮崎県小林市野尻町(国道268号線沿い)の萩の茶屋
春は、ツツジに八重桜 秋は、ハギに彼岸花 冬はナンテンと楽しめますよ~


デジカメでの動画です(撮影・妻)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

山芋付き釜揚げうどん
釜揚げうどんを食べに
大輝

おすすめの『山芋付き釜揚げうどん550円
P1030478.jpg
妻は、『カレーうどん』600円
P1030482_20100409215647.jpg

釜揚げうどんにカレーうどん、どう見ても・・
麺の量が2人前Σ(゚□゚(゚□゚*)!
ボリュームあり過ぎでしょう(笑)


山芋付き釜揚げうどん
たっぷり入った山芋のつゆ
濃口しょうゆでありながら甘い!
最後まで、とろとろ感を楽しめます
P1030483.jpg
つゆを飲み干しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

カレーうどんは、辛くなく美味しかったです
辛いの苦手な妻も大丈夫でした

それにしても、店内入って驚きました
テーブル・・・長テーブル(折りたたみ式)2つ((= ̄□ ̄=;))
P1030484.jpg
集団で来たら大変な感じがします(笑)
まぁ・・・アットホームな気分になれそうだけど

そんな、釜揚げうどん『大輝
一見普通の家に見えるけど
うどん専門店です
P1030485.jpg
こじんまりしてて、いいよ♪


生目の杜運動公園方面、宮崎西I.C通りにあります
営業時間:11:00~15:00
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

桜の下で、ごろごろ♪
今年も行ってきました西都原

菜の花に桜と綺麗でしたよ♪
P1090259.jpg
この日は天気が曇り空でしたが、満足気分
P1090266.jpg

おっ!どこからかいい香りがします(笑)
やっぱり花見には、つまみが必要ですよね
P1090250.jpg
どれ食べる?どれ?(゚◇゚=) (=゚◇゚)
と桜より食べ物の私

団子が無かったので『たいやき』と『いもフライ』
P1030489_20100407220529.jpg
桜の木の下に、シートを敷き
持参したコップにお茶で
『乾杯~』((*´∇`人´∇`*)))
P1030490.jpg
ちょっと気温が寒かったけど、心は温まりましたわ
P1090253.jpg

今年も、ピンク色に染まった空を満喫しました♪
皆さんも桜満喫したかな


デジカメでの動画です(撮影妻)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

神事 流鏑馬
宮崎神宮で、春の恒例行事
流鏑馬(やぶさめ)が行われました
(4月3日)
P1030439.jpg
私は・・会社の花見で行けませんでしたが

妻は一人で、流鏑馬を見に行ってました((((゚□゚;)
つわり時に、人込みの中・・・偉い!惚れ惚れ~

昔、流鏑馬の裏方を少々した事がありますので
妻が撮影した写真を見ながら、光景を思い出していました

桜吹雪が舞散る馬場
P1030437.jpg

11人の騎馬武者が鎌倉時代の狩装束に身を包んで登場
P1030443.jpg P1030451.jpg
流鏑馬は、平安時代から伝わる武者行事で、宮崎神宮では、五穀豊穣の願いがこめられています
P1030466.jpg

扇の合図で
60センチ四方の3つの的狙います
P1030461.jpg
約230メートルの馬場を駆け抜け、的をめがけて矢を放ちます
P1030460.jpg

見事命中です!
P1030470_20100404230005.jpg

その命中した当り的・・・

家に帰って玄関に立て掛けてあって・・щ(゚□゚щ;)驚き
P1030497.jpg
妻が縁起物の
当り的を購入してました

勇壮な伝統行事『流鏑馬

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

次回は、3人で見に行きたいです


すべての画像は妻が撮影です(●´ω`●)ゞ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

0985 Tシャツ
宮崎オリジナルTシャツ

久しぶりに、宮崎市あいあい通りにある
P’MASピーマス)へ行きました

色々な面白Tシャツなどがあり迷いに迷って
市外局番0985が目立つTシャツを購入
色は、紫・・・(@゜Д゜@;)
妻が「たまには、冒険したら~」と言うもんで(笑)

0985 IS BEAUTIFUL
P1030104.jpg
裏は凄いことに、宮崎の方言が∑(=゚ω゚=;)
P1030109.jpg
宮崎人しか知らない、遊び言葉もあります
P1030432_20100402215618.jpg
分かる人には分かる
マニアックな宮崎Tシャツとなっています

どうです?宮崎のお土産としていかが
宮崎県宮崎市広島通りにあるP’MASピーマス
宮崎オリジナルTシャツなど豊富にありますよ
P1020712.jpg P1020713.jpg
営業時間 10:30~20:00

大きな地図で見る

紫って凄く目立ちますね~(笑)
P1030107.jpg
妻も可愛いTシャツを買っていますが、お披露目は今度ヽ(‘ ∇‘ )ノ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.