ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
そのまんま温州みかんっ
地元が開発と思いきや・・・
販売東京都・・・( ̄□ ̄;)!!でした

そのまんま
温州みかんっ宮崎産

みかんの後の「っ」が気になります
1030393
いかにも宮崎!と言わんばかりのキャラクター

幸島のさる・モアイ像・はにわ・・・知事モアイ像
みかん頭のはにわ(笑)いいですねぇ~
1030403
反対側は、なんと太陽にみかん箱を引張ってる鶏・・演出が凄い!
1030405
宮崎をカラフルに表現してる、そのまんま温州みかんっ
宮崎県産温州みかん使用190g
お値段!137円w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
宮崎ブランドはちょっと高いんですよ(笑)

どうです~宮崎の味?
1030402
てげ、うめぇ~ちゃが

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

第18回 サマーフェスティバル in 一ツ瀬
佐土原町(さどわら)と新富町(しんとみ)合同で贈るこの夏を熱くする一大イベント!

第18回 サマーフェスティバル
in 一ツ瀬
平成20年8月23日の予定でしたが、雨天の為
24日に延期でした
やや曇り空でしたが、雨に合わず花火が観れました
1030383
打上総数は約6000発
尺玉(直径30cmの大玉)の打上げもありました
1030387
夜空に咲く大輪の花、綺麗でした♪
動画を少々入れてみました(@'ω'@)PCで確認してね

音・大きさ迫力満点です!

小さな花火が綺麗に咲きます
思わず『わぁ~~~』と見惚れてしまいました


連続花火に圧倒され、いい夏の思い出が出来ました♪


サマーフェスティバル in 一ツ瀬
宮崎佐土原町、新富町を結ぶ
一ツ瀬川日向大橋下河川敷で開催される、町と町が協力の花火大会
花火打上げ20時~(一時間程度)
駐車場があまりありません
当日は無料シャトルバスが運行され
新富町文化会館・新富町西体育館・佐土原総合支所・久峰総合公園と会場間に
18:00~22時シャトルバスを運行します
年毎に変わるかもしれませんが・・・・
来年は!と言う方の参考になれば光栄です

虫除け・シートご持参。うちわは貰えます


日向大橋←この橋近くです

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

天空の食卓
花火大会サマーフェスティバル
in一ツ瀬2008を見に行こうとしたら・・・延期( ̄□ ̄;)!!
嫁はんと『えぇ~~~~』
と言いながらしぶしぶ・・・晩飯を食べて帰る事に
嫁はんが気になるお店に行きたいと言う事でレッツゴー
時間が20時だったので、営業時間が心配でしたがOK!でした

しゃぶしゃぶ店に

天空の食卓
Combination of Japanese and European-style Restaurant
"Table of the sky"
凄くおしゃれなお店で、カフェ店?と思ってしまった

早速。私は『ビール』(嫁はんの許可済)
料理はファミリー御膳を頂きました
340815
IHヒーター?使用なので、安全安心です
いい感じに沸騰します
340816
湯の中に、好みに摩り下ろしたにんにくを入れてくれます

ん~と、煮立ったチーズにつけて食べる・・・あれです
340814
チーズフォンデュ?
パンや野菜フォークで刺してチーズにつけて食べます
チーズがとろ~ろぉ~んと美味しいです
340818
パンは皮の部分が下になるようにフォークで刺してチーズにつけて食べます
ワインに合いますね~♪
チーズは綺麗に私が頂きましたつまみとして(笑)

さて、肝心のしゃぶしゃぶ
品が新鮮と言うか、美味い!の一言
熱い湯に、左ぃ~右ぃ~しゃ~ぶしゃ~ぶと、熱々のまま
つゆにつけて食べる(ポン酢系)
(つゆも色々な種類があれば、もっと楽しめる感じだなぁ~)

二人仲良く、しゃぶしゃぶ中

340819

おしゃれで、大切な人と行きたくなるお店
天空の食卓
340820
ランチは11:00~14:30
★天空のランチ・980~
★宮崎地鶏頭・580~
★厳選宮崎牛・980~
など
ディナーは17:00~22:00
★月下美膳・1680~
★西洋御膳・2480~
など
ティータイム
★14:30~17:00

どうです、好きな時間に合わせて、素敵な食事を
天空の食卓
宮崎市山崎町下ノ原969-10
{営業時間}11:00~22:00(オーダーストップ21:30)
{定休日}不定休

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

トリックアート 2008
実は私、こんな芸ができるんです
1010017
(≧∇≦*)ゝ冗談ですが

2008
トリックアート展
嫁はんと行ってきました

トリックアートは
2次元(平面)のものを3次元(立体)的に描き表す芸術です
1010023
面白い体験ができます

おぉ~嫁はんが猛獣を手なずけてる(((゜д゜;)))
まるで「美女と野獣」
1010028
一枚の絵に書かれた、ライオンが本物みたいでしょう
オマケ
1010029

意識の錯覚を大きく起こして、驚くほどの自然の立体感
壁・床に書いた絵が、見る角度によって、変化します
1010052
ほんとに穴が空いてる感じにみえますよね
1010036
一本橋を無事に渡りました

「トリックアート」別名「だまし絵」
描かれた絵に、実在しないはずの異次元空間が出現
「オレは!騙されないぞ!」
と言っても、錯覚を起こして・・・騙されるんですよね(笑)
1010043
動画で撮ろうにも、うまく出来ない
実際の目で体感するのが一番

このトリックアート展
2008年8月31日まで
宮崎市宮交シティ3F 紫陽花ホールで開催中
10:00~20:00まで(19:30まで入場)
入場料300円
(駐車場無料券付き)

大人の方も、子供の気分になって楽しんじゃいましょうo(゜∇゜*o
2007年度のトリックアート


テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

山賊
宴会なら、山賊!
居酒屋
ふるさとの味 山賊

宮崎市内一番街で待合せなどに、指定されているミスタードーナツの近くにあります

ネット仲間とうちら夫婦、3人で居酒屋へ
行く店を全然考えてなかったので・・・
目に付いた『山賊』に決定!

運よく、すんなりと席に座れました
全席でしょうか?木造テーブルが・・・歪んだりしてます(笑)
自然的なお店です
ワイワイ(*^o^)/\(^-^*)久しぶりの再会で乾杯
飲食い♪ルンルルン♪
飲まない妻は、早速のご飯注文!
『山賊おにぎりぃー』
来てビックリ!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
340803
でかい!手で握ったと思われます。ごつごつしてるよ
なんかふるさとを思い出す、おにぎりだね
じゃこ・たかな・ごまなど、色々入ってます

隣でご飯食べてます
340804
私も食べてみました。山賊おにぎり『美味い!』

このふるさとの味が食べれる、居酒屋山賊
最大70名迄収容・個室もたくさんあります
一団体・小人数OK!
3000円~3500円で飲放題コースも
(時間・予約・人数など設定が必要です)
居酒屋 山賊
営業時間18:00~24:00

この日は、ネット仲間から結婚祝いを貰いました
感謝です♪(#^.^#)


気の合う仲間と集まって、宮崎の街で飲みませんか?

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

みんなのドラえもん展
宮崎県立美術館で開催中の
みんなの
ドラえもん

ー魅力のひみつー
に行ってきました

貴重な原画を一挙公開
ドラえもんの歴史など展示物が豊富でした
撮影は禁止ですが
出入り口に、一ヶ所撮影OKの場所がありますよ
340801
一緒に撮ってみましょう♪

展示品を見終わった時、
凄く懐かしく、小さい頃を思い出しもう一度漫画を読みたくなりました

嫁はんに『ぼくドラえもんぅ~~~』と声の真似をすると・・・
『おっさんの声』と言われてしまったよ(T_T)


期間は2008.8.1~8.31
ドラえもんに会いに来ませんか?
340800
ペンとキーホルダーを購入しました
1030315


ちょうど今
ブログ仲間
ココロの樹さんの九州大図鑑を開くと・・・ドラえもんの歌が(笑)
懐かしいぃ~~~

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

第24回 関門海峡花火大会
宮崎から、花火を観に山口県下関市に妻と参上
2008年8月13日
第24回
アジアポート フェスティバル 
in Kanmon2008
『関門海峡花火大会』

雨が心配でしたが、曇り空で、天候も悪くなく無事に19時50分
打ち上げ開始
1030258
せっかく来たのだから、チャリティーエリア(入場500円)で鑑賞
料金払って、迫力ある花火が観れて満足でした
1030262
一尺5寸の大型花火に水中花火
『おぉ~~~~』
『わぁ~~~~』大歓声!
花火!花火!1万3000発ぐらい咲きました
同じ場所から、一尺五寸玉・8号玉・水中花火・・・・
あまりの凄さに、「ぞぞぞ~」と喜びの震え


海を挟んで2カ所からの花火なので
どれを観て良いのか迷ってしまう感じでした

まるで、武蔵と小次郎が決闘してる感じです

下関と門司港で大玉が「ドカンドカン」
1万発以上の花火
『凄い!』の一言

満足いける花火大会でした

終了数十分に、大雨と雷が凄かったです

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

宮崎版 うまかっちゃん
九州の味
うまかっちゃん
インスタント麺として、夜食に日曜日の昼など
美味しいんですよ~
九州なら誰もが知ってる・・・かな?(笑)
「うまかっちゃん」

なんと、この「うまかっちゃん」に
宮崎味が登場しました
鶏の炭火焼風味
とんこつしょうゆ味

1030233
w( ̄Д ̄;)wうぉぉぉー
宮崎県知事がぁ~~~
『I LOVE Miyazaki』って 
1030230
あらためて、宮崎って凄い(県知事)

とりあえず
何も入れない状態で作ってみました(ネギだけ使用)
黒いコショウがちらほら(笑)
いかにも、鶏の炭火焼・・・・な気分
1030236
味は秘密です。個人で楽しんでください

宮崎名物 鶏の炭火焼の風味がきいたとんこつしょうゆラーメン
・・・あくまでも風味がきいたラーメンです(^▽^;)
ちなみに、地元では鶏の炭火焼の風味・・・ある事はありますが・・・・・
好んで食べてません!

「これが宮崎の味!」と思わないでねヽ(゜▽、゜)ノ

「うまかっちゃん」
宮崎名物 鶏の炭火焼の風味は香料を使用してます

宮崎のアピールはどこまで行くのやら~




テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

海鮮処寿司 海恵
海鮮処寿司 海恵(うえみ)
340783
薄皮たい焼鯛焼倶楽部
備長炭焼鳥 恵屋
海鮮処寿司 海恵でおなじみの(株)マスコのお店です
宮崎県のチェーン店だね

前々日は、オフ会で高鍋まで飲み会!
今日は、妻と栄養会!
と、嬉しい事に飲めます!
ちなみに今夜はみやざき納涼花火大会でもあります

時間があれば観ようという事で・・・・まずは腹ごしらえ
海恵海鮮サラダ・レバー・ししゃも・チキン南蛮などなど
てるさんはビール片手に
340775
(妻が撮影)

はい!2杯目
340778
めひかり・串焼きにえび・椎茸、ほくほくして美味しかった
(妻が激写)

閉めは、アイスクリーム(笑)
デザートは別腹です
340782

ここ、海鮮処寿司 海恵(うえみ)
漁師さんだけが食べている新鮮で旨い魚料理を、お値打ち価格で提供する海鮮居酒屋
都城牟田町漁港店・霧島漁港店・橘漁港店とお店があります
宮崎かんぱちなど、宮崎の魚が美味しく頂けます
もちろん寿司も食べれますし、炭火焼地鶏なども
340776
店の感じもいいです


霧島漁港店
海恵
営業時間:17:00~24:00駐車場あり
宮崎市霧島1-93-2
(コスモス薬品さん隣)


・・・結局のところみやざき納涼花火大会は行きませんでした

妻の花火のような、明るい笑顔が観れたので、良しとしましょう
ごちそうさまでした



テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

もう~嫌ぁん
ガソリン高っ!
ハイオク仕様車は大変よねぇ~

ガソリン買うよりビール買ったほうがいいよね
ガソリンか、ビール・・・・私はビールを選択

な、感じでレガちゃん2週間ぐらい放置・・・・
自然とタイヤの周りに砂が・・・・
「いかにも、動いてません!」な感じ(笑)

久しぶりに、レガちゃん見ると・・・・w( ̄Д ̄;)w
アゎゎゎ・・・
1030064
ボンネット塗装?が剥げてます
1030053
日中、日当たりが良好な場所に停めてるからかな?
1030052
でも、屋根部分は剥げてないのよね

よく見ると、色々と不自然な事に気付く
指の跡が( ̄□ ̄;)!!
原因は・・・・私か!
1030061
いったい何をしたのでしょう(笑)
もしかして、汗?
私の汗は、酸性度が強いのか?
不思議です


近頃は、ガソリン高騰だから
走りにいけません
・・・・もう結婚して、明るい家庭生活中
車にお金掛けず
燃費のいい車に、乗り換えじゃな(笑)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

第36回夏祭り『やまびこ花火大会』
山々に囲まれた狭い谷間からの、花火の轟音が凄いと聞く花火大会に
妻と行ってきました。
第36回夏祭り『やまびこ花火大会』
九州宮崎、一ツ瀬川(ひとつせかわ)上流にある、西米良村(にしめらそん)
我が親父の故郷の地でもあります

河原でシートを敷き、弁当食べてかき氷(ピーチ味とコーラ味)食べながら、山々の自然を満喫
ごろごろとしながら、日が沈むのを待ちました

そして、来ました!
心のふるさと西米良村へ
『おかえりなさい』の仕掛け文字の花火
第36回夏祭り『やまびこ花火大会』の始まりです
1030150
山の斜面からの花火の打上げに驚き!

展開にも驚きで、一つ一つの花火に、民話(アナウンス入り)を交えて打ち上げる独創的です
民話が流れてる時に、花火の煙が流れて
次の花火が綺麗に見えます
レクチャー花火が多く、西米良の精霊「カリコボーズ」
1030110
など、子供を楽しめる花火が多かったです
1030168

最後は、一ツ瀬川にナイアガラ!
1030215
驚きと感動でいっぱいでした

やまびこ花火大会、山々に囲まれてるだけあって、音が凄いわぁー!
当時は、夜空が綺麗で星空が見えてました
時折に流れ星まで♪

この日ばかりは、山の精霊達や動物達は、うるさかったかもしれないね
ここ宮崎、西米良村ホウズキが綺麗で人気です
自然豊かな伝説のある場所にぜひ!

NO・20
花火名称・平成の桃源郷・・・・後半部分です♪



過去記事
カリコボーズ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.