ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
互親組太鼓台
西都夏祭り 宮崎県西都市街地で7月27日・28日・29日に行われました

西都夏祭りの主役と言える
『互親組(ごしんぐみ)』の太鼓台
sou


太鼓台に担ぎ棒を付け、四方に黄・青・赤・白と4班に分かれ
太鼓台担ぎ棒が上にひっくり返れば、勝利
sou1
凄い事に、写真画像で確認できるでしょうか?
太鼓台の4本の柱に子供を4人固定(縛り付け)太鼓を叩いてます
私は最初、普通の神輿と思ってましたが、違ってました


ラッパ(戦闘の突撃のラッパに似ていた)が鳴ると、太鼓台が大揺れします!
sou2

太鼓を叩く子供達は、決着がつくまで
『チョウサイ!チョウサイ!』と太鼓を叩き
担いでる周囲は
『イヤサッサッサー』と叫びます

チョウサイは(町栄)、イヤサッサッサーは(弥栄)の意だそうだ

あまりの豪快さに驚き!太鼓台に子供が居るのに・・・子供が・・・
凄い勢いですアップロードファイル
sou3
見物客の側まで、突っ込んできます、もう喧嘩お神輿な感じ!

時々真っ逆さまにひっくり返ります
sou4
太鼓中の子供は、怖い思いをしてると思いますが、彼らを「真の男」と言えるでしょう

手に汗を握る、お祭りです
地域である、伝統のお祭り大事にしたいですね
お祭りには、踊りより、神輿だ!


彼女と冷や冷やしながら、見てました

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

マンゴーういろう
宮崎では、お土産コーナーにマンゴー商品が、いっぱいあります

地元の私でも、今何が宮崎のお土産か、分からなくなってます(笑)
そんな中、こんな商品紹介♪
宮崎マンゴー[原料のマンゴーは宮崎産のみ使用]
『ういろう』
ui
宮崎県民なら、ほとんどの方がご存知「ういろう」
マンゴータイプです

宮崎の青島周辺に行けば、道端で販売されてる所を見れるよ
米と砂糖だけを使った商品で、定番の
『しろういろう』
『黒糖ういろう』
があるのよ。小さい頃からよく食べてますアップロードファイル

季節と店によって、春期は、ピンク色の『いちごういろう』
冬期は、薄黄色の『日向夏ういろう』が並びます
隠れた商品として
緑色『よもぎういろう』
薄茶色『あずきういろう』もあります←予約制

さて、マンゴーういろう
真空パックで日持ち良さそうです。たぶんお土産用の商品と思われます
ui1


そのまま、かぶりついてもいいけど、四角に切ってみました
気分的に、本物みたいでしょう
ui2


一口どうですか(@'ω'@)?
ui3
匂いは、まさしくマンゴー!味も、噛んだ瞬間にマンゴーの甘味がすぐきます
もちもちした口当たり、最高ですぽっ

観光地・温泉施設などで、販売されてます


美味しい情報満載
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

味処 藤うなぎ
土用の丑の日
夏バテ防止に「う」の付く食べ物なら何でもいいけど
やっぱ!「うなぎ」

宮崎県西都市になる お食事処『藤うなぎ
彼女と一緒に♪
私は、定食(税込1470円)
彼女は、うな丼(税込1050円)
・・・自分の食べるものしか撮影してません(笑)
un


甘いタレの匂いが、ふわふわと♪
食が進みます、私の好きな肝は、ぷりぷりしてます
un1
うなぎのタレだけでも、ご飯が進みます

メニューになります、どれもボリュームありそうでしょう♪
いつも迷う『ご飯大盛り』の文字(笑)
un2
『タレがたりない時は、お気軽に申し付けください』・・・なんていい店だ

一品料理も豊富です
うなぎの塩(バター)焼き・うなぎのしょうが焼きなど、あぁーーーー
お酒がほしくなります絵文字名を入力してください
「うなわさ」さもあるよ♪多彩な料理が味わえるお食事処だよ
un3


宮崎に色々とある、うなぎ屋さんですが、ここ「藤うなぎ」はちょっとした、穴場と思います
オリジナルうなぎが食べたい方はぜひ!『びっくり丼』というのもあります


宮崎県西都市大字柳迫1620番地
(向陵の丘入り口)
営業時間・・午前11:00~午後8:00
定休日・・・不定休
藤うなぎ
詳しい場所を忘れてしまいましたが、↑ここら辺です


宮崎の蒲焼きは串を打たず、開いた一匹そのままを丸焼きするのが一般的だといわれています


土用の丑の日は
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

夏野菜カレー
宮崎MRTラジオ『GOGOワイド』とコンビニファミリーマート企画

もうたまランチ第六弾
『みやざき
  夏野菜カレー
   農家のおヨメさんの休日』
7月17日(火)から、宮崎・鹿児島のファミリーマートで販売してます

8種類の野菜が入ってます
さつま芋・ナス・ピーマン・カラーピーマン・かぼちゃ・しし唐・ゴーヤ・インゲンご飯は、玄米入り
nat
野菜の甘味とカレーの辛さのバランスが良いです♪しし唐はさすがに辛かった

それぞれの野菜をカレーと一緒に頂くのが楽しいです
夏バテ防止に『夏野菜カレー』いいかも


さて、遅れながら宮崎MRTラジオ『GOGOワイド』とは!
毎週(月・火)タケ坊・淳子と言う方々が午後13時から・・・色々な話題でバトルするんですよsc06(笑)

AMラジオになるんですが、局が936になります
九州宮崎周辺限定かな?
↓タケ坊と淳子さんです♪
会社の車はラジオがAMしか入らないので、移動中とか良く聴くんですよ
nat1

口癖に
『もうたまらぁ~~~~~ん』とタケ坊さんが叫びますアップロードファイル

この「たまらん宮崎弁で
もう我慢できない→「もうたまらーん」
これは、すばらしい→「こらたまらん」


機会がありましたら、宮崎ラジオ聴いてみてねキラ


暑い時期は「もうたまらぁ~~~~~ん」と叫んでみてください(笑)




宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

かき氷
真夏の宮崎!

山沿いで最高気温36.4度・・・暑いです
みなさん、体調管理しっかりね!

こんな時期に、かき氷
ちょっとした時は、袋のかき氷美味しいですよね絵文字名を入力してください
kak


熱き想いの南国育ち!
kak1

製造が宮崎工場になってるけど
各地で工場があるのかな?まさか、宮崎限定?

いつの間にか『メロン』味が出てます
初めて見ました♪袋のかき氷と言えば『白か赤』でしたが
『緑』が登場とは、驚き
kak2


ガラスのうつわにうつし、るんるる~~ん♪
・・・おっ!綺麗な緑色ぉ~~
と、眺めてると、溶け始めてきましたアップロードファイル(部屋が暑いため)
kak3

本当は練乳とかけたいけど・・・
溶ける前に『ガツガツ』

・・・・・・『キーーーーーーん』
久しぶりに、頭抑えながら暴れましたもふー(笑)

ふぅー幸せなひと時が過ぎるの早いですわ

アイスの美味しい時期になりましたね

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

宮崎特攻基地
知名度が上がった宮崎
今だから、伝えたい

宮崎空港戦時中は
『旧海軍赤江飛行場宮崎海軍航空隊基地でした
昭和20年8月15日の終戦にいたるまで日本防衛の南九州最大の航空基地として、陸海軍共同作戦を含む数多くの戦闘作戦に
特別攻撃隊及び電撃隊出撃の基地となって
大東亜戦の歴史に残る偉跡の地である
ku5


近所の人ですら、知らない・・・いや宮崎県人知らない場所になるかもしれません
ku1
甲種飛行予科練習生、陸軍飛行第十戦隊 戦没者墓碑銘
神風特別攻撃隊宮崎基地発進銀河隊、宮崎県出身陸海軍特攻隊 戦没者墓碑銘
碑文、神風特別攻撃隊敷島隊四番機の永峰 肇軍神奉賛碑


遺詠・回想・航空安全碑
ku2

この中で
特攻兵の望みの花の枝持ちて 駆けつけ来れば機は飛び立ちぬ」
旧宮崎海軍航空隊勤務(高鍋町) 安田 いく子さん
現在80歳後半と思います。後世に宮崎で起こった事を残すために本など出されています


遺書碑
ku3
何も書くこ事はありません。只御両親様及久美子の健康を祈るのみ。勲は決して人におくれはとりません。潔よく散るのみです。
目標は正規空母です。
十日位したら徳島海軍航空隊十四分隊五班上野 功君に便りして下さい。
写真は受け取ったと泣かずにほめて下さい。
幸多かれと祈るなり。親戚の皆様へ宜敷く。
宮崎航空基地にて  六時五十五分終了 
御両親様 孝養を頼むぞ久美子 安よ頑張れ
神風特攻第六菊水隊  享年二十才

宮崎空港から出撃した彼らを、決して忘れてはいけない
一人でも知っていてほしいです

出撃した特攻機544機 

鎮魂碑の左側に、参拝者 記録所があります
ku4
よろしかったら、記入願います


人は2回死ぬと言います
1回は、人体の死
2回は、人の記憶から消えたときに死ぬと言います


2007年盛上ってる宮崎
こうゆう場所知っていてください

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

トリックアート
ふぅー
危機一髪のところで命拾いしたぜ!
tori


と、遊べるトリックアート
2次元(平面)のものを3次元(立体)的に描き表す芸術らしい
意識の錯覚を大きく起こして驚くほど自然な立体感で、見る角度により絵を印象が変化し、今までにない面白体験を満喫できます

最初の写真は、こんな風になってます
tori2
この絵の上に寝転がります

立体な絵って、凄いですよね
角度によって色んな楽しみを味わえます

どう?凄い力持ちでしょうフヌ(笑)
tori1



まだ色々ありますが、ぜひ体験しに
宮崎市大淀
宮交シティ3F 紫陽花ホールへ!

UMK・宮交シティ夏休みスペシャル
不思議と感動の世界
トリックアート
2007.7/21(土)~8/26(日)

営業時間・10:00~20:00
入場料・300円(3歳以下無料)

期間中はカメラでの撮影可能なので、面白い写真撮ってみてはいかが?

家族・友達・恋人同士など、寝転がって!絵に触れて!遊んじゃいましょう~~


彼女に誘われて行きました♪私ゆったりリラックマの撮影は彼女ですコリラ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

神戸プリン
神戸プリン
彼女の親友からのお土産ですキラ
pur
↑撮影彼女
ひとつ貰いました。ありがとうハート
pur1

ふたを開けると容器いっぱいにプリンが・・・思わず、すすってしまいそうでした
そのまま食べてもいいけど
やっぱプリンは、容器から出したほうがいいよね

いざ!・・・・・
バシバシ(叩く音)
むにゅむにゅ(揉む音)
出てきません(笑)・・・そういえば、彼女から『スプーンで隙間をつくれば出てくる』と聞いたので
pur2

うりゃー!フヌ
『ボテッ』出てきました♪
pur3

全体的に白いですね~
卵のいい匂いがします、まずは何も付けずに頂ました♪
微妙に洋酒の味?大人のプリンな感じ
普通のプリンを食べすぎな方は『薄い!』と言うかも知れませんね(笑)
pur4

カラメルは、少しがお薦めよ
カラメルかけると、すべての味が消え・・・・カラメルの味しかしないぞ!

神戸プリン人気のお土産?らしいですね
一度は、食べる価値ありだね~~~ねっ


大人のプリンが好みの方
宮崎の焼酎プリンよろしくです
宮崎焼酎プリン記事

プリン工房 ena←注文はこちらへ


宮崎グルメブログ

テーマ:プリン - ジャンル:グルメ

冷汁南蛮ぱん
宮崎は、梅雨が明けました
今から、暑い季節になりますぽっ

さて、宮崎ラジオ局 JOY FM番組対抗パン対決
期間限定7月12日~25日

前回のうなる巻き に続き
第二弾!(7月19日~25日期間)が始まりました。
pann

冷汁南蛮ぱん』\250円
pann1

冷汁とチキン南蛮が入ってます
なんか凄いです

パン生地は、トルティーヤと言うのでしょうか、ピザみたいです
その中に、南蛮と冷汁が隠れています
pann2


一口パクリ!表面のゴマが落ちます(笑)
チキン味の後に来る、いりこ・かつお節・しその風味!美味しいです
この部分が冷汁かな?

冷汁は、宮崎の農家の日常食だったと聞きます
豆腐、きゅうり、青じそが入った冷汁を暑い麦飯に・・・

冷汁南蛮ぱん」には、きゅうりなど入っていませんが、いけます!
昔を思い出すパンに仕上がってます

わたしは、ビール片手に頂きましたはーと2こ2こ

宮崎に居ながら、販売店知らない方
コンビニエブリワン参考に

また、県外の方で『エブリワン』とは、何ぞよと言う方、パンが好きと言う方
コンビニエブリワン参考に


宮崎ラジオ局 JOY FM番組対抗パン対決、いつも楽しんでます
次回の企画、いつ頃かな?



テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

江平子安観音大祭
江平子安観音大祭が、7月16日~18日行われました

近所に居ながら(徒歩で約3分の所)忘れてました(笑)
 
ここ、江平子安観音(えひらこやすかんおん)は、今からおよそ三百年前、宝永年間に高僧谷口丹後入道宗須により開基されました
ko


安産、子育ての観音様として広く信仰を集めてます
夏の大祭や千日詣には、江平音頭の歌や踊りと共に、にぎわいます
ko2

観世音の拝み方
ナムカンゼオンボサツ
ナムカンゼオンボサツ
ナムカンゼオンボサツ
と唱えて、お願い事を祈ります

ほんと、近場に居ながら、もっと早くから江平子安観音を紹介すればよかったと思います
参考にしていただければ、光栄です

7月17日、18日
江平子安観音大祭特別祈願(午前11時~午後4時頃)
安産の祈願は、お子様を授かって5ヶ月目に行います(5000円)


毎月、戌の日安産祈願を行ってます
安産の祈願は、お子様を授かって5ヶ月目に行います(5000円)
7月27日
8月8日、20日
9月1日、13日、25日


のぼり旗の注文受付
のぼり旗に名前、生年月日を記入しお祭り時に、建やかな成長を願い境内に、立ち並べます(3000円)


受付先 江平子安観音 0985-29-6544


ぜひお参りに、いらしてください
駐車場は、5台分入り口にあります
江平子安観音

雑談で撮影日、17日にアップしようと思ってたのですが
近所だからと言うか(笑)小学生の時の同級生に会い・・・・
飲み会が始まりアップロードファイル・・・朝2時まで、仕事は7時から落ち込み今日の仕事は、死んでました
でも、楽しめたのでヨシ!



江平子安観音行ったついでに、ラーメンはいかが?
近場に美味しいラーメン屋あるよ
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

住宅移動
台風被害大丈夫だったでしょうか?

床下浸水・土砂崩れなど、住宅になんらかの被害があります
こんな時、今の住宅を、床下浸水しないように、家を上げる
土砂崩れに合わないように、斜面から家を離す
など、思う事があるかもしれません


そういった思いの、仕事をしてます
梅雨時期の現場だったのですが
区画整理で、住宅を移動回転を行いました

大体同じ場所で撮影を行いましたが、わかりますか?
元住宅を移動し、基礎を解体、新しい基礎を造り・回転して据付
ia
ia1
ia2
ia3
あっ(笑)3枚目私ですrirakuma

案外宮崎でも、こうゆう仕事する所あるんですよ

お寺の鐘付き移動したり
ia4

住宅を基礎ベースから移動したり
ia5





カテゴリーの『お仕事』を参考に♪

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

うなる巻き
台風とやってきました
宮崎ラジオ局 JOY FM番組対抗パン対決
期間限定7月12日~25日

宮崎のみの販売になってます。コンビニ エブリワンで好評発売中
un


先攻第一弾!(7月12日~18日期間)
うなる巻き\250円
un1


な・・・なんと
パンに、うなぎが入ってます
『えっ?うなぎ』
と、もう一度言いたくなります

本当にパンです、寿司屋で見かける海苔巻きでは、ありません
un2

わさび入り・抜きと二種類準備
値段は、250円と高価ですが、満足しますキリリ
もう寿司な感じよ
わさびが効いてて、お茶がほしくなります

un3

パンに染込んだ、うなぎのタレ最高!
隠し味?に枝豆が数個入ってますコリコリと食感が最高!
わさびがやや強い、うなぎは柔らかくて十分にタレが染込んでますポ

スタミナ付けませんか?


台風に負けるな宮崎
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

焼かま
リッチな気分♪
『今日は俺のおごり!』

と、言いたくなります(笑)
お札焼きかまです、30枚あります
yo1


コンビニセブンイレブンせぶん
で、販売してました
よっちゃん銀行
一億円お札 焼かま
ミニアソート
yo

手軽な大きさです

そういえば、前回もデカイバージョン紹介してましたが
「お札焼かま」
ほんと、小さくなりました
横10cm縦4.5cm

お酒のつまみにもってこいです1000円・2000円・5000円・10000円
yo2

一日1枚で、一ヶ月もちます(笑)

テーマ:コンビニお菓子 - ジャンル:グルメ

食彩建美♪食事会
宮崎観光ホテル西館2階
食彩建美『一木一草』
iti

今回で3回目の来店?
最初は、言葉少ない記事でしたが→「旬の食材」彼女と一緒に♪
2回目は、彼女の家族と私

さて、3回目は、彼女の親友が結婚したので、お祝いに食事会
彼女の親友とは、面識が少しあったけど・・・旦那さんと言えばいいかな?ほぼ、初めての会話
年上なので、失礼な事がないようにと思ってましたが
いつの間に和気あいあいと

ん~彼も、よく食べるお方!しかもケーキ系が好き・・グットな食いっぷり
iti1


え?私?皿の上ごちゃごちゃしてるが、よく食べました
iti2


もう、一度食事会したいね
夫婦となった今、二人いつまでも仲良くで居てほしい

私も、今の彼女を大事に、がんばらんといかん!


ここ、宮崎観光ホテル西館2階
食彩建美『一木一草』
旬の素材を使った約50種類料理
地元宮崎の食材満載出来ます

ぜひ、こだわりのある『一木一草』おいで♪
初夏時期は、花火時期に花火を見れたりするので、予約(0985-32-5938)がお薦めよ
営業時間
[朝]6:30~9:30 [昼]11:30~15:00 [夕]18:00~21:30
料金は(2007年夏現在)
[朝]大人・・・・¥1365
  小学生・・・¥840 幼児・無料
[昼]大人・・・・¥1680
  小学生・・・¥840 幼児・無料
(14:00~20%Off・・・¥1344)
[夕]大人・・・・¥3675
  小学生・・・¥840 幼児・無料
(20:30~20%Off・・・¥2940)

フリードリンク
\1050・・ビール1杯 焼酎 サワー
\1575・・ビール 焼酎 サワー(飲み放題)
飲む方でしたら、\1575お薦め!
宮崎観光
「ブライダルフェア」もあったりしますよ



もっと素材豊かに
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

まこちうめもんじゃ宮崎
宮崎のブレンド物

お土産用の紙袋です
あまり世間には知られてないかもしれませんが
県知事バージョンです
太陽にフェニックス・海!明るい紙袋ですぽっ

まこちうめもんじゃ宮崎
意味は『ほんとにおいしい宮崎』
fu

県知事走ってます!
「どげんかせんといかん!!」って・・・・今年の流行語になったり(笑)
宮崎県民からすれば・・・「もう、どげんかなったから、仕事くれ」
な感じフヌ
fu1

表裏同じ柄です

横の柄は唐草模様と思ってたが・・・・県知事の顔ぉーーーーー
ちょっぴり恥ずかしい気もしますが(笑)
fu2


今後の宮崎よろしく~♪



美味しい物は
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

うん・・・・キャンディ
駄菓子屋で見つけた・・・
キャンディ(笑)
色んな味の種類がありますが、下手に購入しませんでした
u


そういえば、よく県外のお土産店など、○○のキャンディなどよく見かけますよね(笑)
u1


この商品を見て思い出します
鳥山あきら先生のドクタースランプでアラレちゃんです

よく、う○ちを見つけては木の枝で『つんつくつん』と突く挿す(笑)
恐ろしい光景です
手と足が生え、手には手袋、足にはスニーカーを履き3段にとぐろをまいたうん○くんが・・・・

ほんと懐かしい漫画です

キャンディは、巻貝みたいだ
u2

彼女は、いらないと言うので、一人仕事中に頂くかな

たまに、行く駄菓子屋も楽しいですね


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

日向夏みかん
宮崎のフルーツと言えば
『日向夏みかん!』

今、マンゴーに押されてますが(笑)

日向夏
リンゴのように皮をむき、白い部分を残して食べます
hy1


では、皮を薄く・・・・
『パカッ』( ̄□ ̄;)!!
「えぇ~~~~~~」
hy3


(笑)やって見たかったのv
宮崎銘菓子
『宮崎 日向夏みかんゼリー』
hy


まさしく、日向夏そのもの!
甘酸っぱさ最高!
宮崎の素材がタップリ取り入れた感じ!
ぷるんぷるんしてて美味い
hy4

宮崎のお土産店・空港・駅などで、販売してます

食べ終わったら、容器は、色んな事に使えます
小物いれ、鉢、焼酎入れたり

結構頑丈ですキリリ

マンゴー以外に、日向夏みかんもいいよ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

日向夏のヨーグルト
ちょっと、地元限定かな?

宮崎産
日向夏みかんのヨーグルト
(丸ごとしぼり)
コンビニで販売してます
yo
(ぼやけてますが、気にせんで)
日向夏(ひゅうがなつ)過去のブログですが
鶏と紹介してます食べ方

いつの間に、こんなの発売したのでしょう?
宮崎産そのまんま日向夏のおいしさ
yo1
勝手に地元限定と思ってますがOKかなsc06

この日向夏ヨーグルトなんと!
2層になってます
日向夏ソースにヨーグルト
yo2

混ぜ混ぜ♪
って、色の区別がわかりません!
こんな感じ(笑)ソース部分が、粘りがあります
yo3

ヨーグルトの匂いが強いですが
味はグット!日向夏独特の甘酸っぱさ『美味しい!』ポ
後口にまで、日向夏♪良かったです


今や、宮崎のフルーツと言えば『マンゴー』と言うでしょうが
元祖!宮崎のフルーツ『日向夏』もよろしくお願いします
宮崎地鶏に合います

均等に宮崎の商品を宣伝してもらいたいなぁ~メソ
ti



美味しさ満載
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

高鍋湿原
自然の息吹を感じに
高鍋湿原に行ってきました

自生植物約300種類(大陸系の寒地性の植物が多いです)
昆虫、特にトンボが多種飛び交ってます
si
散策路を歩きます東部湿原からの撮影

色んなトンボから歓迎うけます♪
ハラビロトンボ(メス)でしょうか?その他色々
si1

私、トンボ撮影に大忙し(笑)

湿原は、東部と西部に別れてます
その間に架かる『トンボの橋』
si2
私の体重?で、微妙に揺れます(彼女は日傘・・・私はタオル汗ダクダクでした)

この先に、西部湿原
si5
池を囲むように散策路があります
特に西部湿原では、高鍋湿原を代表するトンボの一種ハッチョウトンボが見れます
日本産では、最も小さいトンボで体長わずか!20mm
ちいチャイ~絵文字名を入力してください
si4
雄は鮮やかな赤色をしてます、雌は黄色と黒の斑模様
真近でじっくり・たっぷり観察できますよ
環境省指定 絶滅危惧Ⅱ類 絶滅の危険が増大している種だって

子供に戻った感じに、昆虫に夢中でしたポ

どうです、あなたも高鍋湿原
公開期間3月下旬~10月下旬
午前8時30分~午後5時
無料です

近くに、高鍋温泉めいりんの湯』もございま~す

高鍋湿原



楽しんだ後は
宮崎グルメブログで美味しいものを♪

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

ロールちゃん
コンビニのデザート陳列棚で
おや?可愛いいワンちゃんと思い
手に持つと、長いわ長いわ(笑)これっうさぎはずかちーv
na

ずっしり重く長さ25cm

山崎パン
ロールちゃん
チョコクリーム味とホイップクリーム味♪
耳が伸びすぎじゃー
na1


長さが分かるように、缶コーヒーを並べてみました
(笑)ながいでしょう絵文字名を入力してください
na2


ロールちゃんが、言うてます
『ながーいから、みんなでたべよ、ながーくてシンプルなおいしさ
だから、ペロリと食べられるよ』

確かに、シンプルで美味しい。
気分的に、節分で食べる「まるかぶり」だっけ?
似てる感じ(笑)
na3


地元(宮崎)ローソンで発見しました。

テーマ:コンビニお菓子 - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.