ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
伊達かふぇ
私には、年中無休の食欲の・・・|∀・)
ちょっと冷え込んできてますが
松島で期間限定パフェ頂きました( ̄▽ ̄)ノ
『歌人政宗』
政宗さまが詠んだ歌の扇に、伊達政宗の旗付き
P1020321.jpg
マロンアイス(と思います)に、かぼちゃ、紫芋
秋の味覚満載のカフェ
美味しかったですわ(*´艸`*)*

12月後半までの期間限定とか?
P1020322_20121110222745.jpg

食べたくなったら「伊達かふぇ」で決まりだね~
|ω・)入口見て、わくわくするはず
P1020315.jpg

他にも色々なカフェがありましたよ
P1020324.jpg P1020323_20121110221139.jpg

日本三景の一つ、松島湾
休日の賑わいは凄いですね、まだ復興が遅れてる地域がありますが
お店の方、観光客の笑顔
一歩一歩と前進してるのを感じます
P1020250.jpg

仕事来てる期間、出来るだけお金を落として(使って)帰ります~(笑)

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

仙台でヒョウーぅ
生まれて初めて
(ひょう)見ました(仙台で)
2012年11月1日仕事帰り、激しい雷の後
コツコツと音をたてながら、大量のヒョウ
PB011426.jpg
驚きならが、竜巻がくる?来るん?と、ビビッてましたよ
P1020238.jpg
ヒョウ・・直接あたると、痛いですね・・・
PB011427.jpg
日に日に、寒くなる仙台
南国育ちには、もう・・・ギブアップ(≧ε≦)

こうも、寒いと温かい「うどん」が恋しくなるのが、宮崎人(笑)
仙台でうどん屋探すが・・・以外にも無いのですね
コンビニで、どん兵衛買うが
q(;゚ケ゚゙;)p・・汁の色が違うわ、味が濃い
P1020235.jpg
地域によって、味が違うことを、今頃知ったです~(;´д`)ゞ

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

仙台着てます
来たよう~仙台
(10日目)
そろそろ暖房器具がほしいこの頃(||´Д`)
南国地方育ちの私には・・・・もう寒いですわ
P1020014.jpg

千葉からトラックで、東北道を爆走・・・は、せず
のろのろと、各SA・PA巡って移動しました
ご当地グルメ物。色々あったのですが
珍しく買う気が出ませんでした
・・・運転疲れで(笑)

結局は、国見SA(下がり線)で伊達の蜜桃ソフトクリームを(*^_^*)
20122.jpg PA051158.jpg

無事に、仙台入り。イチョウがいい感じだわ
観光巡りも大型車では、移動が困難なので、電車での移動に・・・
自分で、ボタンを押して乗り降りする事に驚くΣ(゚д゚;)
PA051162.jpg 2012_10_08.jpg
お約束と言いますか(笑)
(寒いと言いながら、半そで行動)
P1020006.jpg P1020010.jpg
ひょうたん揚げ、たい焼きずんだ味ウマウマ団子ずんだ味も
PA081165.jpg PA081171.jpg
あっ新幹線も見ましたぞ( ̄▽ ̄)ノ
なんか・・・小さくねぇ~?
P1020027.jpg P1020028.jpg

雪が降る前に帰りたいです~

テーマ:仙台 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.