ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
第9回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
花火打ち上げ数12000発
1尺玉20連発と2尺玉同時打上げと大玉花火満載の
第9回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
(2009年8月22日)
お隣、宮崎から夫婦で、参上しました”8(^∇^8)(8^∇^)8""
今年最初に観る花火になりました
1020282
昔、フェリーから観覧しましたが、今回は地上から観覧です

クルマで来まして
会場、鹿児島湾本港区近場の、パーキングに陣取りました
(最初の60分100円以後40分100円・最大料金800円)
朝10時に駐車して21時まで800円(;´゚д゚)(゚д゚`;)安い

この日の鹿児島の天候は良好
1070054

桜島湾上空に、大玉花火の連発打上げ・・・ほんと凄かったです
お腹に響く尺玉の花火最高ーぉ

1尺玉の20連発の一部の動画
[高画質で再生]

第9回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会




最後の2尺玉同時打上げ・・動画に入ってませんが
迫力が凄い!(゚ロ゚ノノ

鹿児島かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会十分に楽しませてくれました

ちなみに、地元では「みやざき納涼花火大会2009」が開催してたよ

テーマ:鹿児島県 - ジャンル:地域情報

第21回 やつしろ 全国花火競技大会
肌寒くなったこの頃ですが
行ってきました
第21回 やつしろ
全国花火競技大会

(熊本県八代市)
1010222
(妻が撮影しました

北は秋田から南は鹿児島までの全国の有名花火師30業者が集結して
花火を競います
11000発の花火が、夜空を光の花を咲かせました

季節は、秋なので・・・昼は暑くても夜は、寒いです
厚着しての花火観覧です
私は、普段通りの半袖にタオルです(≧∇≦*)ゝ(笑)

天候もよくて、すんごぉーーーーーく!最高
一発一発の花火の迫力・美しさ・数に
「身震いしました

ミュージック花火なるものがあって、音楽に合わせ咲く花火が綺麗(o^∀^)o

2008ミュージック花火
「ル・レーヴ」  

花火と音楽が一体となったエンターテインメントショー
迫力のあまり・・・放心状態になりましたわ~

寒空に輝く、神秘な世界を
二人寄り添いながら
素敵な日を過ごせました。

次回は、あなたも「やつしろ 全国花火大会競技大会」
観覧しませんか?

ラストソングにあわせて
30業者約100名の花火師の皆さんと
光の交流を行います
懐中電灯やペンライト・携帯電話など振り
1010195
会場が一体となります

花火師の皆さん、やつしろの皆さん
素敵な花火ありがとう!

また来るぜ!


テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

第24回 関門海峡花火大会
宮崎から、花火を観に山口県下関市に妻と参上
2008年8月13日
第24回
アジアポート フェスティバル 
in Kanmon2008
『関門海峡花火大会』

雨が心配でしたが、曇り空で、天候も悪くなく無事に19時50分
打ち上げ開始
1030258
せっかく来たのだから、チャリティーエリア(入場500円)で鑑賞
料金払って、迫力ある花火が観れて満足でした
1030262
一尺5寸の大型花火に水中花火
『おぉ~~~~』
『わぁ~~~~』大歓声!
花火!花火!1万3000発ぐらい咲きました
同じ場所から、一尺五寸玉・8号玉・水中花火・・・・
あまりの凄さに、「ぞぞぞ~」と喜びの震え


海を挟んで2カ所からの花火なので
どれを観て良いのか迷ってしまう感じでした

まるで、武蔵と小次郎が決闘してる感じです

下関と門司港で大玉が「ドカンドカン」
1万発以上の花火
『凄い!』の一言

満足いける花火大会でした

終了数十分に、大雨と雷が凄かったです

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.