ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
かるかやおせち
去年のおせち
すきむらんど特製(宮崎県小林市須木
かるかやおせちを頂きました
936001.jpg
ひとつひとつ地元素材を生かした
DSC_0175.jpg
手作りお節
DSC_0177.jpg
飽きのこない素材
こんなのあり?
娘に肉を食わせていたら・・・普通と違う肉質・感触
「美味しい!」
と言ってくれるが・・・・・それが、鹿とは言えなかった(笑)
横の肉も・・・・それが、合鴨(ロースト)とか・・・・
937001.jpg
ほぼ、私が美味しく頂きました
935001.jpg
須木栗の栗きんとんなどなど

なんでしょう。おふくろの味を思い出す
優しい味
ここでしか食べれないお節
最高に良かったです

宮崎県の小林・須木、自然豊富な場所でもありますので
興味を持ってくれると嬉しいです。

正月休みは、「休肝日を休み」?
おおいに美味い酒を頂きました・・・・・
ちょっと、肥えたような?

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

まいにち、まいにち、僕らは
『およげ!たいやきくん』のBGMを鳴らした
移動販売車

たま~に食べたくなっちゃうよね
154Comi_001.jpg

今回・・・・残念な事に
近所に来ていた移動販売車が・・・
今日で。終わる事に(3月2日)
もう、BGM聞けなくなるとは・・・・寂しい

たこ焼きを作ってる間に
娘。たい焼きを貰う
P3037550.jpg
最後のサービスありがとう♪
153Comi_001.jpg
ポン菓子が本業らしいが
たこ焼き・たい焼き16年間
お疲れさまです
P3027544.jpg


移動販売車が止まっていた場所を通ると
『また、食べたいね』って・・・・
おれも、また食べたいよ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

チョウザメ弁当
弁当屋に、チョウザメが・・・・

小林で、弁当買いに行ったら(小林郵便局?近くだったような)
怪しげな、旗が・・オォ━(●゚д゚●)━ォ!!
PB166301-.jpg

チョウザメ炙りちらし弁当だって~

普通の弁当が2個買えそうな値段・・買っちゃた(●´ω`●)ゞ
P1030262_20131203233835784.jpg
右側には
113Comi_001.jpg
左側には
112Comi_001.jpg
・・・チョウザメの種類がわかりませんが(笑)
こりゃ~高級食材だね+.(´∀`*).+゚

シベリアチョウザメには
115Comi_001.jpg
シロチョウザメには
114Comi_001.jpg
(ヘベズは、宮崎県日向市特産の香酸柑橘系みかん)

素人の私が味に、こうだどうたと言えないが
脂がのってるのにあっさり
タイのような、フグなような?・・・・
ん~(´-ω-`)表現できんわぃ

まっ高級魚系に並ぶ、味やねぇ~


小林は、チョウザメに力入れてるから今から
料理・お土産に登場するといいなぁ~

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.