ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
鐘の音色
熊本ではなく、地元でのお仕事
B122259.jpg
鐘つき堂の移転
B052205.jpg
ちょっとした、区画整理・・・かなぁ~
B122248.jpg
移動して、仮置きして、手前に新たな石積みを(元の積石再利用)
B132268.jpg
そして、据付な。流れ

人目に触れず、凄い事してます
B102236.jpg

鐘の真下には、瓶が地面に埋め込まれてました
鐘の音が、遠くまで響くようにでしょうね
ただ、水が入っていたので・・・・・音色が違うのかな?
1154001.jpg

石積みが完成するまで、地震が無いように祈るばかり・・・
新年の鐘つきに間に合うように、今日もご安全に!

テーマ:特殊な仕事 - ジャンル:就職・お仕事

初めましてマルチコプター
建築・土木などの着工前~進捗状況~竣工後写真撮影にと
マルチコプター キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
P5291564.jpg
雨漏り水侵入箇所
板金部分などの腐食確認など
足場を組まないと分からない部分を空撮して
調査
いいねぇ~♪
P5291555.jpg
今・・・何かと世間を騒がせてますが
落ち着いてほしいものです
993001.jpg
起動が色々と、ややこしいけど
意外に、楽しいものです
992001.jpg
GPSを積んでいるので、もしもの時(色々)
自分で帰ってくるので、お利口さんですが・・・・
GPS+衛星
衛星を受信してないと、アッチモード(マニュアル)
自分で操作!
簡単そうで、難しいんです
P5291561.jpg
|ω・)現場で、出動するのが楽しみ
あっ、見るのが楽しみで・・・・・
操作は・・・・・
P5291569.jpg
ご指導ありがとうございます
宮崎県マルチコプター協会さま

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

ごろごろ過ごすGW 
連休・・家族全員風邪気味(私は、元気だが)
なので、どこも出られずです
718Comi_001.jpg

さて、とある動物園内の仕事に来ていて
平日に来ている、親子の行動など見ていると
我が家も、負けてられん!って思います

(建物が移動します)
P4148042.jpg
(不思議ですね~)
P5020499.jpg

みんないいパパしてるなぁ~って、仕事中ニヤニヤ
あの遊具に乗ったら、娘楽しむかなぁ~
と、妄想

(基礎ごと売店を移動)
P4248257.jpg

よし!、今日はどこそこ行くぞぃー
と、休日はテンションUPだけど・・・・・
天候が悪かったり、家族の一員が、体調を崩していたり
うまく行動できませんわ(笑)
娘には、ほんと申し訳ない気持ちいっぱい
今度、自転車乗ろう。あそこの公園行こう。
約束ばかり・・
なんか辛い

(別の場所から、売店移動しますよ~)
P4148078.jpg
(おりゃー)
P5020502.jpg
(移動してできた空間が、プールの入口になるとか?)

P5028330.jpg
(宮崎のある動物園の新しくなるプール。楽しみですね~)

娘も軽い嘘を言うが・・・・強く叱れません
だって
逆に『パパは、約束守ってくれなくて「うそつき」だから嫌い』
って、言われるの・・・・いやじゃー

今日も、どこどこ行こうかって約束したが・・・
行けず・・・ぱぱ大嘘野郎

とほほ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.