ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
来い!宮崎へ
九州孤立?
色々と旅行の宿泊のキャンセルが急増してるけど~

陸路・・・・微妙だけど大丈夫かなぁ?
まっ、フェリー・飛行機で宮崎に突入OKなので
GW遊び来てん!
焼酎飲み来い来い!
1100001.jpg

自ら被災しに赴くとか思わずね
1099001.jpg

隣県で何もできないけど
九州すべてが駄目じゃないので
旅行様の皆様お越しください

もう一度一緒になりましょう

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

SIMサイズ交換
ぽかぽか陽気の春ですねぇ

さて。手元にある
SIM交換アダプターなる物を
スマホに挿し込んだら。゚(゚´Д`゚)゚。
抜けなくなりました(笑)

引き出しタイプのSIMIスロット
1095001.jpg
抜けないときは、慌てず惣菜パック等の薄いプラを切って
隙間に差し込んで
接点を抑えて抜く

・・・適当にすると
1091001.jpg

ちなみに、microSIMを標準SIMにしてみます
1092001.jpg
引き出しタイプのSIMIスロットでは、微妙な厚みで
また、抜けなくなります
1093001.jpg
結果としては、シールで固定するのがいいようで・・・

で。うっかりしてて、接点を破損ままSIM入れたら
ガリガリーって( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
1094001.jpg
なんとか使用できるようです

こっそり、会社のガラケーをスマホに(SIMを乗せ換えて)遊んでます(笑)

テーマ:トラブル対策 - ジャンル:携帯電話・PHS

巣が高い位置に
ハチが低い位置に巣を作る年は、大きな台風が来る
と言いますが・・・
今年は、高い位置に居ましたよ
DSC0258.jpg
アシナガバチ
DSC0259.jpg
木に登って剪定する時
運悪く
巣の上に・・・

奇襲を受け
顎付近に、刺されながら
ゆっくり木から降りる
1008001.jpg
ハチが、頭上を旋回、地面に足が着いたと同時に
逃げる!顎にハチを付けながら・・・・
1009001.jpg
無事に脱出
・・・かれこれ、数回目となるので
(アナフィラキシーショックが起きないか)
一応病院へ
DSC0266.jpg
塗り薬で、OKでしたわ

触るとまだ痛いけど
慣れた作業でも
庭木の伐採・剪定を行う際は、事前にハチの巣が無いことを
確認が必要ですね~

かつては、台風銀座と呼ばれた宮崎
もう・・・銀座じゃ無くなったの?

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.